Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京都内の道路の渋滞状況を教えてください。

東京都内の道路の渋滞状況を教えてください。 来年の春休み(4月の平日)に車で東京旅行を計画しています。
今、考えている予定は

1日目に都内観光をして都内に宿泊。
2日目、ディズニーシーでミラコスタ泊。
3日目、ディズニーランドでミラコスタ泊。
4日目、13時から羽田空港でJAL機体工場見学(予約済)、夕方には帰路につく。

です。
そこで、質問がいくつかあります。

①1泊目の都内のホテルの場所なのですが、2日目のディズニーシーに開園前(9時ごろ)までに到着していたいので
朝の交通状況を考えて1時間以内が可能なホテルは次の中にありますか?
・サンルート浅草 ・ザ・プリンス さくらタワー ・グランパシフィック ル ダイバ ・フォーシーズンズ椿山荘

また、宿泊料金が同じくらいならおすすめはどこですか? 小学校1年と4年の男の子がいます。
ちなみに都内観光はどこに行くかは決まっていません。(ホテルを決めてからその周辺で考えようと思っています。)

②4日目、ミラコスタから羽田空港までの交通手段は車では時間が読めないでしょうか?
ミラコスタに車を置いたまま電車で行くか、車で羽田まで行くか迷っています。
羽田空港は行ったことがないので、駐車場から迷ったりして時間に間に合わないと嫌ですが、
電車も乗り継ぎが多いし運賃も調べたら高かったのでどうしようかと思っています。
他にもリムジンバスがあるみたいですが、どれが一番簡単で時間通りに行けそうでしょうか?


詳しい皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

補足
回答ありがとうございます。やはり椿山荘がオススメのようですが、舞浜までの時間はどれぐらいでしょうか?プールと温泉が魅力的なのですが子供がいるので場違いではないかと心配です…
②羽田空港P3駐車場は春休み土曜の12時頃で満車の可能性は高いですか?
  • 質問した人:mhalyou18さん
  • 質問日時:解決日時:2011-11-18T17:52:52+09:00
  • 回答数:2閲覧数:777お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

前の方も東京によくいらっしゃっているようですが、都民の目線で回答させていただきます。

① 椿山荘からディズニーランドは、1時間では行けない可能性が非常に高いです。ホテル的にはおすすめですが。
最も楽なのは、グランパシフィックです。ただし、お台場は舞浜のミラコスタとはロケーションが似ています。
変化を求めるのでしたら、プリンス高輪(さくらタワー)が良いかもしれません。ここからなら、レインボーブリッジ経由で1時間もかからずにTDLまで行けます。東京タワーや六本木ヒルズ、汐留なども至近で、都内観光にはうってつけです。
浅草はスカイツリーが近いものの、交通渋滞がかなり心配です。

② リムジンバスは確かに自動的に連れて行ってはくれますが、楽な移動はやはり車です。車もリムジンバスも同じルートなので、所要時間にほとんど変わりはありません。首都高速・舞浜入口から高速道路で空港中央出口まで約20分ほどです。
羽田空港は、行き慣れていないと迷ってしまいがちなので、以下のマップを参考に第2ターミナル・P3駐車場に停めることをお勧めします。
http://g.co/maps/k5bnz
首都高速を降りたら、「第2ターミナル・到着」を目指して右分岐し、空港内の環状道路に合流したら、一番右の車線(片側5車線あります)に車線変更します。右手にP3駐車場を見ながら、P3の建物をぐるっと回るように進むと、ターミナルの反対側に入口があります。

羽田空港のP3駐車場に停めたら、第2ターミナル地下から東京モノレールに乗り、2つ目の新整備場駅で降りてください。JAL M1ビルは、新整備場駅の目の前です。

機体工場見学が終わったあとは、国際線ターミナルにでも足を伸ばすとよいかもしれません。国際線ターミナル~第2ターミナル~第1ターミナルは、無料のターミナル連絡バスが走っています。これを使うとよいです。

--------------
補足についてです。

① 椿山荘は、首都高速の入口が遠いロケーションにあります(出口は、5号池袋線下り・早稲田出口が近いです)。
朝の時間帯だと、最も近い首都高速・西神田入口まで約15分程度でしょうか。ただし、この入口は渋滞している可能性が非常に高いので、1号上野線上り・本町入口を目指すと良いです。おそらく20分強で高速道路に乗れます。東京ドームの裏を通り、秋葉原を抜けていくと、比較的スムーズです(ナビでは外堀通りを指定すると思いますが、外堀通りは御茶ノ水付近でかなり混雑します)。
http://g.co/maps/8ycvh
1号上野線に乗ってしまえば、葛西出口までレインボーブリッジ経由で30分程度でしょうか。葛西出口からTDLの駐車場入場待ちもあるので、やはり1時間は厳しいでしょうね。ただ、事故渋滞でもない限り、1時間半はかかりません。

② P3駐車場は、大型連休でもない限り満車にはならないと思います。私は、大型連休以外の利用(月2~3回平均・これまで数百回)がほとんどですが、全館満車という経験は一度もありません。
ご心配であれば、駐車場予約制度を利用すると便利です。プラス500円かかりますが、ターミナルの建物へ移動するのに便利な場所に停めることができます。
https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/entrance/0000....

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-11-12T06:11:36+09:00
  • 回答した人:route_explorerさん

質問した人からのコメント

詳しい地図まで添付して頂いて助かりました。羽田までは車で行くように計画してみます。ありがとうございました。

コメント日時:2011-11-18T08:22:53+09:00

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • ディズニーに地方からよく行っております
    またホテル巡りも大好きで都内のホテルもあちこち利用しております

    ①1泊目ですがグランパシフィックはわりあい近く1時間以内で行けると思います
    とても良いホテルですしお台場ですので遊ぶ場所も沢山あります
    2月に上層階に泊まりましたがとても良い眺めでした
    ただお台場でしたら私は日航ホテルの方が好きですね

    しかしながら、この4つのホテルで同一料金でしたら私でしたら迷わずフォーシーズンズ椿山荘にします!


    ②ミラコスタから羽田までですがリムジンバス利用で40~50分くらいです。混んでなければもうチョイ早く着きます。
    電車は乗換が多く結構大変ですよ。特に天王洲アイルでの乗換は歩きますし初めての方はわかりにくいです。
    リムジンバスはミラコスタから直接乗れますしホテルでもチケットを購入できます(ベルデスクにて)
    電車とほとんど料金は変わりませんが非常に楽ですよ。
    車で迷われるようでしたらリムジンバスをおススメします

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-11-11T19:05:19+09:00
    • 回答した人:yurimasamamanさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。