Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

早朝6:25羽田発の国際線に乗る予定です。 前日最終電車で羽田に行き 空...

早朝6:25羽田発の国際線に乗る予定です。
前日最終電車で羽田に行き
空港カードラウンジが24時間営業なので
そこで休もうかと思いましたが、
空港ラウンジが出国後の利用になるため
以下の質問をさせて頂きます。 利用航空会社はシンガポール航空
Webチェックイン済み、受託荷物なし

① 前日の最終電車で夜中12時ごろに羽田についても
Eチケットだけで出国できますか。

② 当日5:12浜松町着でも出国から搭乗まで間に合いますか。

③ その他早朝便利用にあたっての羽田までのお勧め
アクセス、過ごし方があればご教授ください。

  • 質問した人:tukementabetakunaruさん
  • 質問日時:2012/6/8 14:26:45解決日時:2012/6/15 14:26:45
  • 回答数:3閲覧数:730お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

① 前日の最終電車で夜中12時ごろに羽田についても
Eチケットだけで出国できますか。
>Eチケットのみでは出国は不可。
ボーディングパスが必要になります。
シンガポール航空は24時30分発があるので23時30分頃に空港に行けば
24時30分出発のチェックインを受け付けているので、早朝出発分もチェックインが可能なはずです。

② 当日5:12浜松町着でも出国から搭乗まで間に合いますか。
>ギリギリ間に合うと思いますがお勧めはできません。

③ その他早朝便利用にあたっての羽田までのお勧め
アクセス、過ごし方があればご教授ください。
>ホテル代を切り詰めるなら、前日の23時30分までに空港で
チェックインをしてカードラウンジで過ごす。

仕事とかの都合で24時以降に羽田に到着でしたら
とりあえずはカウンターが開いているか確認、もし全日空のスタッフがいれば
全日空のスタッフにチェックインが可能か交渉する。
(羽田空港のチェックインカウンターはシンガポール航空利用でも全日空が請け負っています)

もし、チェックインが不可であれば国際線ターミナルは2件レストランが開いているので
そこで4時頃まで過ごしてチェックインが可能になればチェックイン→カードラウンジでいかがですか?
レストランは早朝便を待つ人が食事して、そのあとは早朝まで座っていて何も注文しない人がいるので
長時間座っていても違和感ありません。

参考になれば幸いです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/6/8 18:37:12
  • 回答した人:wdrqr489さん

質問した人からのコメント

皆様、詳細な回答ありがとうございました。
ボーディングパスの出力可能でした!前日入りしてラウンジでギリギリまで爆睡していきたいと思います。

コメント日時:2012/6/12 11:23:31

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 私も6時25分発シンガポール航空を利用したことがあり、チェックインが心配でしたのでシンガポール航空に問い合わせました。
    まず、6時25分発なので午前0時に到着してもチェックインはできません。
    ですから1はできません。

    2、の答えは6時25分発シンガポール航空のチェックイン〆切は40分前、つまり5時45分です。
    私もその便で羽田空港入りしてチェックインしましたので間に合うと思いますが、ぐずぐずしていると間に合わないので気をつけてください。

    3、どうしても早く到着したければタクシー、または自家用車をお勧めします。
    また、羽田早朝便は空港到着フロアで前日夜入りして徹夜する方々も多いです。

    ただし空港ラウンジも早朝はオープン準備ができておらず、私はファーストクラスラウンジに臨時で入れさせてもらい休息を取りましたので、あまり早く到着してもラウンジが開いていない場合も考えられます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/6/9 07:15:28
    • 回答した人:suchan1150055さん
  • ①イーチケットのみでは出国できないと思いますが、WEBチェックインの際にボーディングパスは出力されなかったでしょうか?預け荷物がないとのことですので、ボーディングパスがあれば前日夜でも出国可能と思われます。

    ②早くとも羽田到着が6時前くらいでしょうか?止めておいた方がよさそうです。

    ③少し前まではSQ早朝便利用者には東横インでの前泊や台場の大江戸温泉物語が無料で利用できるキャンペーンをやっていましたが、なくなってしまったようです。数千円かかりますが空港そばのホテルを取るのが一番楽ですね。その際には空港への無料シャトルがあるホテルを選ばないとタクシー代もかかってしまいますからご注意を。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/6/8 16:10:14
    • 回答した人:bohm7140さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。