Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

札幌近郊または日帰りで美味しいチーズ巡り 札幌在住です。 家族で美...

札幌近郊または日帰りで美味しいチーズ巡り

札幌在住です。
家族で美味しいチーズ巡りをしたいと考えています。
子供は年長さんなのですが、
子供も楽しめて大人も満足出来るチーズ探しをしたいです。

子供の体力を最優先に考えて
札幌近郊または日帰りで色々なチーズを楽しめるいい場所はないでしょうか?

単純にデパートで買えば色々と都合はいいですが、面白味に掛けるので、オススメの場所やお店などがあれば教えていただきたいです。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2012/6/15 22:03:24解決日時:2012/6/22 22:03:24
  • 回答数:3閲覧数:224お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。
札幌在住です。

そんなあなたには、こちらのサイトを紹介します。
http://www.milkland-hokkaido.com/koubou/
ドライブのお供にどうぞ(笑)。

この中で一番のオススメは、タカラチーズ工房。
牛の健康を考え、牛にとって出来るだけ自然な環境で育てられた牛さんから絞られた牛乳、その牛乳から作られたチーズ、どちらも凄く美味しいです。
時期によってはソフトクリームもあるので、それに合わせて行くのがいいかと。
http://sapporo.100miles.jp/takara/
この牧場には、色んな動物もいます。牛はもちろん、馬、犬、猫、ウサギ、えっと、確かガチョウかなんかもいた様な…(笑)。あ、羊もいたはず!まあ、行って確かめて下さい(笑)。

ついでに、ニセコにある3つの工房も一緒に行ったらいいですよ。
7月なんて、高山植物の綺麗な時期だし。

いかがでしょうか?

十勝もオススメいっぱいあるので、もし可能なら、一泊してのんびりと工房巡りもいいでしょう。
共働学舎、半田ファーム、ゼンキュウファーム辺りがオススメです。

20代でチーズ好きで工房巡りしたいって、珍しい様な気がするのですが…。どうなんだろう。
北海道は美味しいチーズが多いから、いいですよね。
是非、お気に入りの美味しいチーズを見つけて下さいね。

以上、参考になさって下さい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/6/17 10:03:02
  • 回答した人:ddbreakerさん

質問した人からのコメント

タカラチーズ工房、札幌からそんなに遠くはないみたいなので、提案してみたいと思います!皆さん貴重な情報ありがとうございます!猫がいるっていうポイント高いです(笑)
チーズは美味しですよね!

コメント日時:2012/6/20 23:31:10

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。