Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

現在の日韓情勢が理由で韓国旅行をキャンセルした方いますか? 9月に...

現在の日韓情勢が理由で韓国旅行をキャンセルした方いますか?

9月に叔母、従姉妹らと韓国旅行に行く予定ですが、私は夫からキャンセルしろと言われています。
みんなに言い出せずにいます。

  • 質問した人:mimikaki523さん
  • 質問日時:解決日時:2012-09-03T20:03:54+09:00
  • 回答数:13閲覧数:1,376お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

昨日、キャンセル料を32000円払ってキャンセルしました。航空券です。
ホテルは無料でキャンセルできました。

なんで、キャンセルしないのですか?危ないですよ。
群集心理ってわかるでしょう?
個人的にはいい人であっても、たくさんの反日の人たちに囲まれたら、あなたの知り合いの韓国人でもその場の空気で、暴徒になるかもしれないですよ。というか、逆らえないでしょう。。。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012-08-27T20:38:27+09:00
  • 回答した人:taiyocat2007さん

質問した人からのコメント

キャンセルしました。
まず私が言いだしっぺ、、私が中心に旅行の日程を組んでおり、何よりこのメンバーで行くことを皆が楽しみにしていたこと、があって言い出せませんでした。
しかし主人の反対を押し切って行っても楽しめないことは十分予想できるし、今の情勢から、自分も行く気持ちが揺らいでいたので、思い切ってキャンセルしたことに後悔はありません。
BAの回答者様はじめ、回答頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

コメント日時:2012-08-28T18:26:11+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
12件中112件を表示
  • はい。私も9月に申込をしてましたが、キャンセルをしようかと思っていたところ、旅行会社の方から中止の連絡がありました。
    私は運よく旅行会社の方からキャンセルを言ってきたのでキャンセル料は払わなくて良かったですけど。
    そのお金で国内旅行に10月に行く事にしました。
    ただ今のこの時期に行って韓国でお金を使いたくないというのが本音です。
    韓国に儲けさせてやる事はないと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-28T13:57:31+09:00
    • 回答した人:ochadaisuki1891さん
  • 私はキャンセルしましたよ。
    手数料として2万ほど支払いましたが後悔はないです。
    手数料に関しては、決行して韓国にお金落とすくらいなら、
    キャンセルして国内の旅行会社に落とす方がマシとさえ思いました。

    ご主人が心配されるのもわかります。
    身の危険を感じるのもそうですが、なにより心情的に行く気になりません。
    ここまで反日をむき出しにされて、ノコノコ出かけていくのは平和ボケにもほどがある!・・・と思いました。
    結果、キャンセルです。

    今まで韓国行ったことありますが、当時はなんとも思ってなかったことが今は恐怖に感じます。

    タクシーに乗れる?電車に乗れる?
    目的地まで行ってくれるのか?電車内でつっかかってこられないか?
    飲食はどう?何か混入されたりしない?
    ホテルはどう?掃除してくれるの?あらされたりしないの?

    こんな感情を抱いたままでは旅行なんて楽しめませんし、
    この時期の韓国土産など誰も喜ばないでしょう。
    質問者様もネットやTVなどでいろいろな情報を得ていると思います。
    今旅行していいことなんて何も無いはず。
    キャンセルもしくは延期が理想的だと思いますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-28T10:14:46+09:00
    • 回答した人:nrkkl32716さん
  • 女性だけですよね

    韓国語が話せますか?
    ツアーガイドがずっと付き添うものですか?

    今の時期の韓国旅行はお勧めできません
    個人行動があったり韓国語ができないならなおさら

    なんだかんだと毎年韓国に行っていましたが
    今年は見送るつもりです

    キャンセル料をはらってでもご主人の言うことを
    きいたほうがいいですよ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-28T03:04:23+09:00
    • 回答した人:ssnhp729さん
  • 今の情勢に関わらず危ない国民かと思います。

    YouTubeで
    Korea(韓国)の荒ぶる人達 拡散用
    mad30ism

    検索してみてはいかがかと。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-28T01:10:40+09:00
    • 回答した人:akimitipromiseさん
  • 韓国 日本人 レイプで検索してみて下さい。反日無罪の国で何をされても泣き寝入りですよ。
    ご主人も心配でしょうね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T22:19:48+09:00
    • 回答した人:chiitan40さん
  • 中国よりは安全だと思いますけどね。

    どうしてもというなら、旦那さんに言ってもらえばどうですか?旦那さんにネチネチ言われるのも嫌でしょ。その代わり、一人人数が減ってキャンセル料がかかったり、ひとりあたりのホテルの料金が高くなったりする分は旦那さんに出してもらいましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T21:59:00+09:00
    • 回答した人:aimikhj49さん
  • そろそろ動き出そうかと思っていましたが・・・ふん・・・「ハイ、ヤバーニ!!」てフクロにされても嫌やし、どうしようかな・・・クアラルンプールにしようかな。。。

    どうも。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T21:39:15+09:00
    • 回答した人:philip_morris1969さん
  • 私の友達がキャンセルしてましたよ。
    何事もないかもしれないけれど、
    韓国の人だって心から日本人を歓迎する訳ないだろうからって言ってました。
    完全に政治と文化を混同する国ですから。

    台湾とか、秋なら安いハワイもあるし、行き先変更したらどうでしょうか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T21:30:45+09:00
    • 回答した人:adeline_christelleさん
  • 大統領選挙に向けて、これからが反日の本格的な盛り上がり時期です。

    火病という風土病もあって、火がついたら誰にも止められないでしょう。
    そこは『半島』だから。

    海外での安全は、金を払って確保するって言われませんでしたか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T20:50:50+09:00
    • 回答した人:ahodamareさん
  • 危険な目にあってもおかしくない今、女だらけで韓国旅行なんて楽しめるのか?

    これからピークなんだぜ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T20:20:09+09:00
    • 回答した人:tttttttttttterefffffffffffffffさん
  • 今に始まったことではありません。韓国は根っからの反日国です。
    日本人には割高な金額で料理や物を売って来ます。
    そして衛生面でも酷い国です。
    道で石を投げられても、反日国(敵国といっても過言ではない)に足を踏み入れてるわけですから、文句は言えません。
    そして強姦の犯罪率が世界一です。

    旦那さんの言うとおり、キャンセルしたほうがいいです。
    それでもいきたいならどうぞ。強姦されても犯罪に巻き込まれても日本人だからという理由で泣き寝入りしかありませんよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T20:10:30+09:00
    • 回答した人:rayan611056さん
  • キャンセルなんかしなくていいです。
    むしろ日本人が少なくて海外気分が楽しめます。

    まぁ、デモの激しい中国はキャンセルすべきですけどね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-27T20:06:32+09:00
    • 回答した人:mizumashi_001さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。