Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

韓国の物価は日本の10分の1と聞きます、と言うことは、韓国から日本に...

韓国の物価は日本の10分の1と聞きます、と言うことは、韓国から日本に観光に来た方たちは缶ジュース飲むのに日本人感覚で言うと1200円払う感覚なのでしょうか、どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • 質問した人:tnqe001さん
  • 質問日時:2012-12-06T03:39:17+09:00解決日時:2012-12-13T00:26:39+09:00
  • 回答数:15閲覧数:437お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

誰から聞いたのか知りませんが、迷信ですので信じないでください。

生活必需品は日本より安いのも多いです。
日本より高いのは医療とか不動産関係みたいですよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012-11-29T00:33:55+09:00
  • 回答した人:toyota_aristo300さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
14件中114件を表示
  • >韓国の物価は日本の10分の1と聞きます

    聞き間違いでしょう

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-12-01T09:05:56+09:00
    • 回答した人:kikokiaurekaさん
  • 通貨の表示からそういうことが考えられるのかもしれませんが 実際はあまり安くないです。ロッテリアでバーガーセットを6000w・450円くらい支払いましたし ミスタードーナッツではコーヒーを3000w210円くらい、ドーナツに1400w・100円くらいを支払いました。スーパーでコーラをかったら350ccぐらいのが70円くらいでした。

    でも、タクシーとかバスや電車などはほぼ日本の半額ぐらいですし マッコリとか焼酎も日本と比べたらかなり安かったです。

    舞台の観劇のチケットなどは12万wから16万wが相場なので日本とほぼ同じくらいで1万円前後ですが劇場はいっぱいでした。支払える方は支払える、しかし大学卒で就職ができなかった人がアルバイトで食いつないでゆくのは大変なようです。非正規の最低賃金が4580w・約320円(時給)だそうです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T22:39:53+09:00
    • 回答した人:jyonasanpuraisuさん
  • 他の回答者様のおっしゃる通り、韓国の物価は8掛け位でしょうか。タイなどが確かに安いのですが、先日仕事で行ったミャンマーは概ね10分の1位の物価です。物にもよりますが、観光者向けの店或いはホテルなどはそんなに安くなく、逆にたばこや食料品、屋台などの現地の人が日常で利用する所は先述した感じです。但し、腹を壊す可能性は大ですが・・・。基本はチャットという通貨で買い物をしますが、如何せん高額紙幣が無い(硬貨はない)ので、高級なレストランとかで数人の食事代を精算する時などは、買い物袋の様な大きな袋にゴムで束ねられた紙幣をいくつも入れて持ち歩かなければなりません。韓国の方が来日して物価の高さに驚くのと同様に、私は金持ちではありませんが、ミャンマーの現地では金持ちになった錯覚?を起こしてしまいますね。観光名所は少ないのですが、機会があれば是非お勧めです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T11:54:05+09:00
    • 回答した人:sirodamatyukeさん
  • 大体物価指数からみると2分の1(特に食料などで比較)なので
    大体240円くらい相当で見ればいいと思いますよ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T11:34:53+09:00
    • 回答した人:mahoro33さん
  • 物価じゃなくて通過が10分の1ですね。
    ちょっと前ならそのくらいでした。
    物価は80~90%くらい、特別安いと感じるような安さではないでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T11:33:30+09:00
    • 回答した人:minaminotora12さん
  • 10分の一?まさか。

    いつの、どこの情報ですか?今はウォンが弱いのは確かだけど、どんなに考えても10分の一なんてありえない。

    物によるけど、せいぜい半分とか、三分の二くらいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T11:30:20+09:00
    • 回答した人:oriori_lさん
  • 10分の1は誤りだと思います。マック等で日本とほぼ同じ物を注文しますと日本より安いけど半額以上の価格です。
    1000ウォン(韓国通貨単位)が75円程度なのでそのような話が出てきたのかと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T05:47:02+09:00
    • 回答した人:oredakedo_1さん
  • 最近私が回答した質問にも、そういう内容の回答があってビックリしました。
    本当に、ネットってデマでも何でも流れてますね。

    私が韓国旅行して感じた物価では、日本の1/2くらいですかね。
    韓国に限らずどこの国でも、日本との物価を比較したければ、タクシーの初乗り金額は1つの指標と言うか良い参考になります。
    あと、最低賃金や平均月収を調べてみるのもいいです。
    これを知ると、韓国人にとって日本旅行するのは、私達日本人が韓国旅行するよりも、経済的に大変だということが分かります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T03:52:24+09:00
    • 回答した人:bfbfabfevfさん
  • タイで3分の1から4分の1、ベトナムでもせいぜい6分の1程度です。

    朴軍事政権時代でさえ、10分の1はあり得ませんよ!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T03:43:12+09:00
    • 回答した人:g27944733c9k8kyyさん
  • 韓国の物価高いですよ、下手すると日本より。
    韓国政府も無茶に国民から搾取するよね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T01:31:28+09:00
    • 回答した人:tjbhvさん
  • 韓国の物価は、全然安くないですよ。10分の1というのは、相当昔の話です。

    今は中国でさえ、日本と大差なくなっています。日本の物価の8掛け(5分の4)が良いところです。

    アジア諸国の中で、まだ圧倒的に物価が安いのは、タイくらいではないでしょうか。

    質問の件ですが、たしかにそれくらい物価の差があれば、まさにそんな感じだと思いますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T01:09:46+09:00
    • 回答した人:ken37518さん
  • 韓国は貧富の差が日本より大きいので、庶民が購入する場所ではお値段安めですが(でも10分の1はさすがに言い過ぎです)、富の人々が出入りする場所は日本より値段が高いくらいです。

    韓国の物価は大衆食堂のランチで日本円にして400~500円程度。
    おしゃれなイタリアンの軽いランチコースだと3000円程度です。

    農産物や魚介類など未加工の商品は日本の半額くらいのものが多いし、市場の衣料品はユニクロ並みかそれ以下の安いものが多いですが、百貨店に並ぶ衣料品は日本より値段が高めです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T01:04:59+09:00
    • 回答した人:indozou2002さん
  • 昔の話ですね。
    経済成長という名のインフレで、価格は様々。化粧品なんかが日本の半値以下、それこそ10分の1の値段とかもありますが、ガソリンに代表される自国で生産出来ない輸入ものは、日本より高いです。最近は生野菜も無くなり、豚肉より高い。

    挙げ句、給与は10万に満たず。大卒の半分は借金苦。

    目先の額面だけじゃわかりません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T01:00:26+09:00
    • 回答した人:albellt919さん
  • ちょっと違う。
    額面が日本の10倍なんです。

    為替うんぬんで物価の感覚としてみれば、
    日本の物価は韓国の人からしてみれば1.5~2倍です。

    具体的に
    250ccの缶ジュース
    韓国では800ウォンから1000ウォン
    日本では100円から120円

    基本
    100円玉=1000ウォンという感覚です
    ちょっと昔(10年くらい前)まではこれで良かったのですが
    今円高ですから、割食っている感じです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-11-29T00:39:26+09:00
    • 回答した人:m4808984さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。