Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

兵庫県神戸市ってどんなところ?

兵庫県神戸市ってどんなところ? ですか??

  • 質問した人:peekofbloomingさん
  • 質問日時:2013/3/10 21:20:48解決日時:2013/3/24 21:20:48
  • 回答数:6閲覧数:228お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

こじんまりと何でも集まっていて、観光しやすいですよ。
山も海も繁華街も1日で満喫できます。
レンタカーを借りれば楽ちんです。

午前中にハーバーの海辺のテラスでブランチやティータイム
昼間は元町中華街で食べ歩き
夕方は北野の異人館を散歩しながらおしゃれなカフェでゆったり
夜は摩耶山の掬星台で夜景など
地元民でもこんなプランでよく遊んでますし、友人に神戸を紹介するときもこんな感じです。

一番自慢できるのは夜景かなぁ。
日本三大夜景でもあり、
何度見ても涙が出そうなくらい綺麗です。
ハーバーの夜景も捨て難いですが(>_<)

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/3/11 00:43:00
  • 回答した人:harunya0411さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • 関西の方が多い(関西本社の会社)を派遣で3社経験したときに
    すべてにおいて感じたのは「超男尊女卑」ということです。

    平成ももう15年以上経過しているというのに(当時)、
    「うちの女の子が~~~(女子社員のこと)」
    「女性は早く出社して掃除してお茶を入れる(のは言うまでもない)」
    飲み会になれば完全にお酌係。
    ほんと3社が3社ともそうだったので、関西は男尊女卑!と思います。
    女性も関西で採用された方はそれをわかっているのか見事に媚をうってうまく渡っていました

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/3/14 21:34:25
    • 回答した人:bakkumann18さん
  • 聖地
    美男美女が多い
    空気が綺麗
    街も清潔
    公共交通機関が発達している
    インフラが整ってる
    市民が皆やさしい
    すみやすい、など


    他にも聖地神戸市には素晴らしいところがたくさんあります

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/3/13 20:39:44
    • 回答した人:edxwedxwexdさん
  • ↓の奴は神戸を知らない横浜の田舎者です。

    神戸にも無い田舎 横浜市↓

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/3/12 21:10:33
    • 回答した人:hide_29jpさん
  • 田舎です。

    関東で言う、船橋くらいでしょう。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/3/11 20:24:48
    • 回答した人:sazaedaikirai_hotelさん
  • 指定暴力団山口組の本部があるところ。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/3/10 22:56:58
    • 回答した人:ousaka_syouzaemonさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。