Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

韓国への旅行者数が日本よりも多い理由は?

韓国への旅行者数が日本よりも多い理由は? 海外からの日本への旅行者数は、韓国よりも少ないようです。

私は、韓国へは行ったことはないのですが、韓国はそれほど魅力的なんでしょうか?

日本は、海、山、川と自然豊かで、歴史建造物も多くあり、治安もよく
旅行にはうってつけの国だと思います。

一方韓国は・・・・・・

外国人は、どんな理由で韓国に行くのでしょうか???

  • 質問した人:hihihihiiiiii_coookさん
  • 質問日時:2013/9/2 10:52:51解決日時:2013/9/9 10:52:51
  • 回答数:4閲覧数:4,496お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

まあトランジットがメインですからね。
その分も数に入れているので多くなっているようですよ。

まあそれ以外だと、中国から訪れる観光客が多いようですね。ビザ緩和してますからね。
欧米では、短期のアジアツアーとして利用する方がいるようですよ。
日本と韓国を観光して、韓国から母国に帰るというルートだそうです。

そういう方は、日本と韓国の応対の差に愕然とするようですよ。
最初に日本を訪れ、寺院を見て感動し、温泉入って疲れを癒し、宿ではおもてなし。
「おいしいですか?」「喜んで頂けて何より」なんて、日本のおもてなしに感動するそうです。

日本を満喫し「韓国でもこうなんだろうなあ」と期待をして韓国入り。
タクシーに乗ればひたすらお国自慢。たいして景色もよくないところに連れて行かれ「どうだここ、すごいだろう」。たいしておいしくないご飯を出され「どうだこれ、うまいだろう」のオンパレード。
自国のごり押しがハンパないらしく、辟易するようです。

欧米人は、アジアなんてみんな同じと思ってますからね。
国による「おもてなし」の違いに愕然として、「こなきゃよかった」なんて思いながら韓国を後にする方が多いようです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/9/2 13:42:20
  • 回答した人:lagoon_rush_300gさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 他の方がのべてるとおり数字のからくりですね。
    中国人は異常に多いですが欧米人には人気ありません。観るとこありませんし、食事も焼き肉以外は欧米人の口にあわないですから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/9/3 07:34:02
    • 回答した人:melomel888さん
  • 韓国の発表している観光客数は、2008年ころから急にう増えてきているのですが、仁川空港ができてからトランジェットによる入国数が増えたことと、中国人に対するビザ緩和をしたことで、急に観光客数が増えています。 また、ここ数年では 東南アジアの国に対しても、トランジェットを含めて、超短期に対して、ノービザなどの緩和策をとっており、トランジェット旅行社(5時間程だけの滞在)などは多くなっていますが、実際に行ってみると、中国人は増えたなあ・・・とは明らかに感じますが、それ以外はあまり???です。 でも、東洋系の顔、本来どこの国の人かわかりにくいはずなのに、ホテルで、この人中国人?と思えてしまう ただ、短時間滞在なので、現在でも、観光客による観光収入金額として発表されているものは日本より下だったはずです。物価の問題もあり、単純比較はできませんが、客単価が低いのも確かです。 トランジェット客を捕まえることで、リピートを期待しているところですが、残念ながら、この効果、案外低いらしい
    でもこないよりはましという感じなのかも

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/9/2 11:41:00
    • 回答した人:phszさん
  • >韓国への旅行者数が日本よりも多い理由は?
    >韓国はそれほど魅力的なんでしょうか?

    韓国の外国人旅行客数は、
    ハブ空港である仁川空港のトランジット客(飛行機乗り継ぎ)数
    を数字に入れているため、多くみえるだけです。

    韓国を単品で目的として来ている旅行者は少ないのが現状。

    また、韓国訪問旅行客の大半は、お隣中国からのパッケージツアー客がほとんどを占めています。

    日本のように日本単品で幅広い国種から外国人旅行客が来ているわけではありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/9/2 11:12:36
    • 回答した人:iwasinkoreaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。