Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

高松市繁華街… 高松市に瓦町という所が在るようですが、瓦町界隈は市...

高松市繁華街…
高松市に瓦町という所が在るようですが、瓦町界隈は市内の繁華街にあたる所なのでしょうか? もし、そうだとしたら高松駅周辺よりも賑わってますでしょうか?

  • 質問した人:kenjimailaddressさん
  • 質問日時:2009/9/18 22:00:12解決日時:2009/10/2 22:00:12
  • 回答数:4閲覧数:1,841お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

高松駅前は、全日空ホテルとか北浜アリーとかありますが、基本的に繁華街といえが瓦町界隈です。
ちなみに、瓦町にあるのは天満屋です。三越は、丸亀町です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/9/18 23:14:32
  • 回答した人:chiemi2さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 回答ありがとうございました。 高松なつかしいなー 高松も昔にくらべたら綺麗になったー うどん食べたいしかしなぜか加ト吉の冷凍うどんが、うまいと言う四国の人多い 回答になってなくて失礼しましたー。



    なまけもの

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/19 07:30:05
    • 回答した人:kanzenkokutigauresiiさん
  • JR高松駅を南下すると兵庫町商店街のアーケードに辿り着きます。兵庫町商店街を東進し、中央通りを渡ってしばらくすると丸亀町商店街との十字路である「ドーム広場」が見えてきます。三越はこのドーム広場に面していて、高松のメインストリートはこの丸亀町商店街(北)→南新町商店街(南)になります。瓦町は南新町商店街の東側一帯の地名で、天満屋がランドマークになっています。
    飲み屋街は丸亀町商店街や南新町商店街と交差するそれぞれの路地の東側に点在しています。
    どちらかといえば、丸亀町東側→大人の飲み屋(スナック系)、南新町東側→若者の飲食店が多いようです(もちろん例外あり)。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/19 05:06:10
    • 回答した人:myaawaさん
  • ハイ!
    そうですよ
    JR高松駅前より
    琴電に乗り瓦町が繁華街商店街や百貨店三越などがあります!

    高松にそごうはありません
    天満屋です!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/18 22:27:07
    • 回答した人:tspats4さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。