Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海外で、美味しい「スナック菓子」教えてください!スナイダーズ チェ...

海外で、美味しい「スナック菓子」教えてください!スナイダーズ チェダーチーズが、とても美味しくて驚きました。

  • 質問した人:peacewinjpさん
  • 質問日時:2009/9/23 13:56:13解決日時:2009/10/7 13:56:13
  • 回答数:4閲覧数:689お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

チーズ系なら、とりあえずフリトレーの「チートス」をオススメします。日本の軟弱チーズ味とは違います(以前は輸入版大袋がオーストラリア産でそれなりの味だったのですが、現在はジャパンフリトレーが作っているので軟弱チーズ味です………私が小学生の頃は日本のチートスもおいしかったのに)。

あと、トリティラチップにディップでサルサソースを付けるのもおすすめです。日本の「タコスチップ」はほぼ味つきですが、塩だけあるいは味付けなしのチップにピリ辛のソースが結構いいです。ナチョチーズのスプレーをかけるのもあり。

日本でも売ってますが「ケトルチップ」系の厚いポテチも味わいがあっていいです(これも個人的には塩だけがいい)。メーカーによって
味わいが違うので、いくつか輸入食料品の店を見るとよいですね。


あと、中国系スナックとして通称「トンガラぴー」という唐辛子の揚げ物「香脆椒」があります。劇辛ではなくオススメです。類似商品として「チョウンマッ」というのがありますが、これは最近日本製になって劇辛化し、イマイチですね。

ここで売ってます
http://www.watabe-shouten.co.jp/sub8sale.htm

チョウンマッはこちら
http://www.chounma.com/

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/9/23 14:21:29
  • 回答した人:tr7743さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • スナイダーズとってもおいしーですよね、味が濃くて。(日本でも買えますよ)

    私のお薦めはフィリピンのボーイバワンというスナック菓子です。

    トウモロコシを揚げたものです、サクサクしてめちゃうまいですよ。
    (オリジナルガーリック味が1番うまい)

    輸入食材のお店で買えます、1度お試しあれ!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/23 14:26:09
    • 回答した人:mahalko10102000さん
  • 本当の名前を忘れましたが、「エビチリバナナチップ」。ビールとよくあいます。バリのスーパーで買えます。
    最初は怖いもの見たさで買いましたが、今はすっかりはまり行く度に買います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/23 20:38:07
    • 回答した人:attention_please1234さん
  • 私もスナイダーズ大好きです(^^)


    私のおすすめは、ドリトスシリーズです。しっかり味がついていておいしい♪手が止まらなくなります!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/25 16:46:46
    • 回答した人:ivh_g_gさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。