Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ルフトハンザの荷物の重量制限について

ルフトハンザの荷物の重量制限について ルフトハンザ航空の受諾手荷物と機内持ち込み手荷物の重量はそれぞれの規定より1、2キロくらいオーバーしても大丈夫でしょうか?それともかなり厳密に規制されますか?持っていけるのならほんとにギリギリまで詰め込みたいのですが、超過料金とられるのは嫌だし、あんまり賭けみたいなことはしないほうがいいですか?

  • 質問した人:riniamoutaさん
  • 質問日時:2010/2/15 02:05:41解決日時:2010/3/1 02:05:41
  • 回答数:6閲覧数:3,680お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

最近は手荷物も厳しくなってますね。
ツアーではそうでもないような話しも聞きますが。
超過料金を払うか払わないで済むかは運の部分も大きいです。
年々厳しくなってきていますが。
いずれにせよ、行きでマックス荷物を持って行ってしまうと、
滞在先で買ったものを持って帰られなくなります。
行きは我慢した方がよいと思います。
仮に現地でワイン1本買ったら、ビンの重さ含めて約1キロですよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/2/21 15:28:43
  • 回答した人:a987343さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • 厳密です。

    超過料金を払ってください。

    大体、制限数が分かっているのに、何で持ち込んで大丈夫だって考えるんでしょうね。

    日本にみたいに、ナアナアな感じは改めた方が良いですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/2/15 10:01:27
    • 回答した人:bwds98さん
  • ルフトハンザのチェックインカウンタの重量計です。
    0.1kg単位で計ります。

    1kgオーバーは、はっきり分かります。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/2/15 08:07:21
    • 回答した人:us_zaiju_keikennsyaさん
  • ルフトハンザは甘くありません。世界的に見てももっとも厳しい部類だと思います。そこはさすがにドイツらしく、きっちり測ってきっちり徴収されますよ。それぞれ2kgなら4kg分きっちり取られます。勝ち目が100分の1にもならない賭けですね。最初からぎりぎりなんてやらないで少な目にしていくのがセオリーです。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/2/15 07:04:54
    • 回答した人:sizukazukuniさん
  • ルフトハンザは特に厳しいといわれています。
    日本⇔欧州間は距離が長いので1、2KGでもばかになりません。
    賭けには出ないほうがいいです。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/2/15 03:33:59
    • 回答した人:herbes0907さん
  • 賭けはしない方が良策と思います。

    先月末、娘がエールフランスYでパリに行った時、3キロオーバーで超過料金取られました。

    数年前、妻と一緒にサンフランシスコから帰国の際、JALのC利用でしたが、ナパで買ったワイン分超過料金取られまた。

    昨年の秋、在米の叔母が遊びに来て帰る時、シンガポールYでしたが30キロ超えの荷物に超過料金が掛かりませんでした・・・驚

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/2/15 03:20:00
    • 回答した人:toyosawaoyajiさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。