Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

中学生がホテルで宿泊について。。。

中学生がホテルで宿泊について。。。 私は中学3年生で15歳です。

卒業旅行で福井県の敦賀のホテルに泊まりたいのですが。

予約をインターネットでしたいんですが、自分だけで できますか?

あと、チェックインのときに、保護者の同意書がいるらしいですが。

どうやって書けばいいですか?

お願いします。

  • 質問した人:y_itukigtrさん
  • 質問日時:解決日時:2010-03-11T17:18:46+09:00
  • 回答数:2閲覧数:789お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

中学生だけでの
宿泊はマトモなほてるであれば
お断りになるはずです

親の同意書云々とか言ってる前に
まず「中学生だけで泊まれるのか」を電話で問い合わせすべきですよ

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-03-05T00:03:13+09:00
  • 回答した人:miyako_in_kyotoさん

質問した人からのコメント

ホテルに連絡したところ、同意書持参でokをもらえました。

コメント日時:2010-03-06T07:57:04+09:00

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 中学生だけではホテルに泊まれません。
    事前に保護者がホテルに電話をし、中学生のみの宿泊である事を告げます。
    そしてホテルが了解した場合のみ泊まれます。
    ただしホテルによって対応はまちまちですので、必ずOKというワケではないです。
    とにかく、事前にホテルに問い合わせをして下さい。

    何も告げずにいきなりホテルに行っても絶対に断られますよ。
    家出を疑われて補導される事もありえます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-03-05T17:04:38+09:00
    • 回答した人:kazu_wa_190cmさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。