Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

USJのスペース・ファンタジー・ザ・ライドは東京ディズニーランドの...

USJのスペース・ファンタジー・ザ・ライドは東京ディズニーランドのスペース・マウンテンのパクリですか?

  • 質問した人:mame2675さん
  • 質問日時:2010/5/11 21:54:29解決日時:2010/5/25 21:54:29
  • 回答数:5閲覧数:532お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

mixiにある色々なパクリ物の比較をするってコミュってのがあるんだけど

そこだとキャラクターがウォーリーのイヴのパクリとかハウルの動く城の火の精?のパクリとか
色々言われてます・・

確かに似てるんだよね・・

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/5/16 00:36:56
  • 回答した人:sadisxxxさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • パクリと真似じゃないの間ですね。宇宙空間疑似体験アトラクションのところは真似じゃない 宇宙空間疑似体験室内コースターのところはパクリですね。

    スターライトパレードは・・・・・・・・・・・メーターが100あるとします。パクリが89で真似じゃないが11です。

    ですが真似をしてなおかつパワーアップさせた物なのでTDLのスペースマウンテンよりは断然勝っています。


    余談 個人的に大好きなアトラクションは・・・・・・・メーターがあるとします。ハリウッドドリームが100とするとスペースファンタジーが2で(低!)スペースマウンテンが1って感じです。
    個人的に絶叫マシンが好きで映画も好きなので次は絶叫できる(物凄く)映画関係アトラクションができてほしいです・・・・・・・・・・


    捕捉 センサーボタン押すのわすれて押さなかったんですが普通に戻ってこれました(勿論太陽を救いました)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/16 22:09:44
    • 回答した人:trip_fall_1さん
  • う~ん 違うと思うよ。

    似ているのは 宇宙 を走ってる所だけ。


    構造 動き方 技術 スピーカー 回転 センサー ボタン?
    などなど... スペースマウンテンに無いものがたっくさん出てきますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/16 13:00:21
    • 回答した人:yunibasaikouさん
  • 全くパクリじゃないですよ!

    パクリだの言われますが
    そんなことを言えば、バズライトイヤーのアトラクションありますよね?
    あれに似たものがひらパーにあるんですよ・・・

    ひらパーの方が古いし。


    なんだかんだどこだって、基本となるものは同じ。
    パクリだとか考えずにそれぞれの場所で楽しんで欲しいと思っています!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/14 22:23:18
    • 回答した人:qlnrv_3a3iさん
  • パクリと言う人もいますがまったく違うものです。
    USJはなんでもディズニーのものをパクってる訳ではないですよ。

    どちらも宇宙を舞台にしてるので似てる所はあるかもしれませんがストーリーも違いますし宇宙の再現の仕方も全然違います。
    どちらもおもしろいアトラクションではありますね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/11 22:32:07
    • 回答した人:totomtypeさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。