Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

国際線の航空券は空港で買えるのですか?

国際線の航空券は空港で買えるのですか? 前々から疑問に思ってたのですが日本でも海外でも空港内で国際線のチケット売ってるところって見たことがないのですが、、、
格安券が出回ってる昨今、わざわざ定価で買う人なんでいないでしょうが急遽、帰国しないといけない場合なんかはどうしたらいいんでしょ?
市内の航空会社の支店なんかは日曜日が休みだし。

チェックインカウンターで買うということでしょうか?
又、キャンセル待ちなんてするのもチェックインカウンターで申し込むのでしょうか?

非常につまらぬ質問ですがテロで空港が閉鎖になったり4月の欧州の混乱を見ていたらそんなに他人ごとでもない気がしてきました。

どうかよろしくお願いします。

  • 質問した人:onthehawkさん
  • 質問日時:2010/5/14 01:12:48解決日時:2010/5/21 01:12:48
  • 回答数:3閲覧数:316お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

買えますし、何回も買っています。
市中の支店なんて地方都市では壊滅です。
前の回答者がすでに書いていますが”発券・Tickets”というカウンターがあります。
そこに行って買うだけです。正規運賃でもYとY2とか値段が違うのもあるし、
路線によっては当日発券可能な割引券も売っています。
地方都市から経由で外国に行く場合は
国内線発券カウンターで購入したこともありました。

キャンセル待ちはいろいろです。
”案内”と書かれたブースで申し込むか、
専用の”スタンバイ”とかかれたチェックインカウンターがあったりまします。

で、この前の噴火みたいな万が一の場合は空港の列に並ぶのもいいですけど、
webとかで検索した方がいち早く次善策が見つかる場合があります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/5/14 01:50:02
  • 回答した人:airmoninewさん

質問した人からのコメント

そりゃ空港で買えないわけないですよね。
エコノミーしか利用したことがないのでひょっとしたらファースト用カウンターの隣にでもあったのでしょうか?
こんな初歩的な質問にご回答下さりありがとうございました。

コメント日時:2010/5/18 23:16:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • チェックインカウンターのならびに発券カウンターがあり、そこで購入可能です。

    また、お金の収受はそこで一括して行う事が多く、チェックインカウンターのスタッフは発券教育を受けてない事もあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/14 01:30:36
    • 回答した人:laundry602さん
  • 国際線でも普通にチケット販売カウンターはありますけど。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/14 08:03:10
    • 回答した人:tkba5656さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。