Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

京都から石川まで,または石川から京都まで, 最安値で行くにはどうし...

京都から石川まで,または石川から京都まで,
最安値で行くにはどうしたらいいですか?

バスだと片道3000円なんですが,バスは嫌なんで
できたら電車がいいんですが
特急を使わなければ
安くなりますかね?

補足
京都駅から小松駅まで乗り継いで行く電車を
教えてもらえませんか?
  • 質問した人:too_tomorrowさん
  • 質問日時:2010/6/1 10:18:32解決日時:2010/6/8 10:18:32
  • 回答数:2閲覧数:285お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

京都~金沢を通常特急利用で所要時間2時間20分、料金は6.510円
普通列車利用で所要時間4時間30分、料金は3.890円
あと金沢市内を観光するのでしたら金沢・加賀ぐるりんパスがおすすめです。往復の運賃含め14.000円
金沢・加賀エリアまでの往復特急列車普通車指定席と、金沢・加賀地区の周遊バス、兼六園や成巽閣などの主要観光施設(全23施設)の入場券、および伝統工芸体験(2施設)がセットになったおトクなきっぷです。
あとは自由席特急回数券(6枚綴り)が34.020円、この場合は1人で行くのでしたらチケットショップで捜すとバラで、手に入るかもしれません。
補足に回答します。所要時間3時間50分、料金は3.260円です。
京都(東海道山陽本線新快速 敦賀行)→近江塩津(北陸本線新快速 敦賀行)→敦賀(北陸本線 福井行)→福井(北陸本線 金沢行)→小松

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/6/1 10:46:05
  • 回答した人:ooieonさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • バスを使わないで安く行く方法となればJRの快速・普通列車を乗り継いで行く
    以外に方法はありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/1 10:43:03
    • 回答した人:goldforest1963さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。