Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

栃木の宇都宮駅から愛知の名古屋駅まで行くのに、 乗り換えや、料金が...

栃木の宇都宮駅から愛知の名古屋駅まで行くのに、
乗り換えや、料金がどれくらいかかるかなども教えて下さい。
中3なのですが学割はどれくらい安くなるかも教えてください。
よろしくおねがいします。

  • 質問した人:shifuru0123さん
  • 質問日時:2010-07-06T03:19:30+09:00解決日時:2010-07-12T17:38:20+09:00
  • 回答数:2閲覧数:513お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

夜行快速「ムーンライト ながら 」と言う電車を利用する手もあります。運転日注意。東京23:10発で名古屋に6:07着です。
指定席券が必要なので利用するなら早めにキップを買われたほうが良いです。
青春18きっぷなら0時を超えてはじめて停車する駅まで有効なので東京まで快速か各駅停車で行けば 宇都宮~三島で1回分 3890円のところ2300円
三島~名古屋で1回分 4310円のところ2300+指定席(東京から) 310円か510円 が必要です。
(同じパターンで帰ってくれば青春18キップを5回分のところ4回分使うことになります。11500円ですからこれだけでも元が取れます。)
説明が下手でごめんなさい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-06-28T22:59:02+09:00
  • 回答した人:chikuwanotenpuragasukiさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 全区間新幹線利用であれば、乗り換えは最少の1回(東京駅のみ)です。
    学割は運賃のみ2割引(特急料金には適用されない)です。
    また宇都宮・名古屋間では、往復割引は適用されません。(片道の営業キロ数が601km未満のため)

    【全区間新幹線利用の場合】※片道あたり
    所要時間:2時間40分程度
    運賃:5,880円
    特急料金:8,000円(宇都宮→東京3,110円、東京→名古屋4,890円)
    ※いずれも普通車指定席(繁忙期)の料金。東京→名古屋は「のぞみ」利用。

    夏休み期間(7月20日~9月10日)なら「青春18きっぷ」を利用する手もあります。
    発売額は11,500円(2,300円×5日分)。ただし普通・快速列車しか利用できませんので、数回の乗り換えが必要な上、所要時間も片道約8~9時間かかります。
    最低限、市販の時刻表の内容が理解できて、乗り継ぎプランを自身で立てられないようでなければ、おすすめしません。

    なお学割乗車券の購入には、学校が発行する「学校学生生徒旅客運賃割引証」の提出が必要です。生徒手帳だけでは購入できません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-28T18:09:15+09:00
    • 回答した人:elcondor_d1さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。