Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

agodaというサイトを利用したいのですが評判が良くないので予約しよう...

agodaというサイトを利用したいのですが評判が良くないので予約しようか迷っています。 agodaというサイトを利用しオーストラリアのホテルを予約したいのですが知恵袋を見ていると評判が悪いようで利用しようかどうか迷っています。
知恵袋を見ると表示料金と税金が別になっていると書いてあるのをよく見かけたのですが、予約画面まで進んでみたところそんなことはなく、税金も含まれた料金だったのですが・・・
今までに利用したことがある方、詳しく教えてください。

  • 質問した人:mhcqg936さん
  • 質問日時:2010/7/12 18:25:10解決日時:2010/7/26 18:25:10
  • 回答数:5閲覧数:813お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに、最初のページの最低価格保証みたいな
金額を見て予約しようとし、予約画面で税金、サービス料込みの
金額を見たら、一瞬詐欺のように感じる人もいるかもしれませんね。
たぶん、評判が悪いというのはその価格のギャップを感じた人でしょうね?
でも、最初のページにもちゃんと税金、サービス料は別と記載されて
いますよね。予約画面の金額に納得さえできれば、
過去、何度も利用していますが、なんのトラブルもなく利用していますよ。
まったく問題ないと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/7/12 19:07:28
  • 回答した人:crock41さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • よく利用します。
    複数の予約サイトを比較して、agodaに決めることが多いですが、一度のトラブルもありません。

    予約画面まで進むと、全泊分の宿泊費+税サービス料の総合計が出ますよね。
    それが全ての費用です。
    現地で追加料金が発生するようなことはありません。

    agodaに限らず、海外サイトでのホテル予約などに迷いがある人には、いつも「不安なら、やめておきなさい。」と言います。
    そういう人は、日本語が通じる日本人の従業員のいる日本の旅行代理店で予約するのが安心だと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/13 23:34:17
    • 回答した人:lovehk19970701さん
  • どこも似たようなものでしょう。
    評判というのは、だいたいケースが似てくるものです。
    単純に言えば、日本のサイトじゃないよ。
    というところでしょう。

    日本のコピーを求めるのは無理があるということです。
    言ってみれば、海外旅行というのは、経験値で左右されてくるものです。
    その値が低い人が、単に安いからと申し込めば何がしか問題が出てきても全然おかしくありません。
    海外のサイトですから、日本のサイトのように至れり尽くせりのサイトというのには無理があります。

    日本は、不況が続いているので、そういった人の気持ちもわかるのですが、飛行機のカテゴリーでも国内線の航空券について、納得がいかない人が質問してたりします。
    同じレベルと思うんですよ。
    ですから、あまり評判に左右されずにご利用になれば良いと思いますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/12 19:47:06
    • 回答した人:pawa_dekaさん
  • 一般的にみると安い料金を出していますが、普通は朝食つきなのが別だったり、窓が無い部屋だったりします。
    食事の件はよーーーーーく見ると書いてあったりしますが、部屋に関しては記載がなく現地で窓が無い部屋だと説明を受けました。
    全部が全部ではないと思いますが、私の場合にはこのような事がありました。
    それ以来、安いだけでは飛び着かないようにしています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/12 19:28:00
    • 回答した人:win00315さん
  • 私はもう何回も利用しています。おっしゃるとおり、予約まで進むと税込み金額が出てきますので、そこで確認して下さい。いろいろなサイトでの評判私もみました。でも、やはり他の海外ホテルの予約サイトもかなりの批評されてますよ。どこが違うのか、運なのかわかりませんが、私はトラブルを一切被っていません。というより、クレジットカードの盗難にあった時、宿泊ホテルに大丈夫なように手配頂き、お世話になったくらいです。私の経験は書き込みましたので、他の方の意見も参考に判断してみて下さい。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/12 18:54:40
    • 回答した人:nekofunjatutaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。