Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

秋田市から茨城県ひたちなか市まで車で行きます。たぶん高速道路のPAや...

秋田市から茨城県ひたちなか市まで車で行きます。たぶん高速道路のPAやSAでの車中泊になると思いますが車中泊に便利なおすすめのPA、SAを教えてください。関東方面の夜は寝苦しそうなので、覚悟はしています。

  • 質問した人:pakiratetoraさん
  • 質問日時:2010/7/24 20:00:03解決日時:2010/7/31 20:00:03
  • 回答数:2閲覧数:526お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

何時頃の利用か分からないのですが、東北道・安積PAにはコインシャワーがあります。汗を流すのにはちょうどよいと思います。
ただし、ひたちなかまでの近道ルート(秋田道~東北道~磐越道~常磐道)から離れてしまい、少し遠回りの北関東道経由になってしまいます。

磐越・常磐道で一気に関東まで走ってしまうのなら、日立中央PAが良いかもしれません。海の見える高台にあり、併設のコンビニ(ファミリーマート)は24時間営業です。日立は海沿いなので、関東内陸部と違い、とても爽やかな気候です。

なお、常磐道でひたちなかを目指す場合、日立南太田ICから国道6号が一番便利です。友部JCTのほうまで高速で遠回りすると、倍以上時間がかかります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/7/24 20:34:28
  • 回答した人:route_explorerさん

質問した人からのコメント

ルートのことまで詳しく教えていただき参考になりました。本当にありがとうございました。

コメント日時:2010/7/25 18:07:13

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 東北道国見SAや安達太良SAが無難ではないでしょうか。

    ひたちなか市
    日立南太田IC~那珂ICの間で降りた方が良い。

    ex)ひたち海浜公園
    ・日立南太田ICの場合
    日立南太田IC→料金所→分岐【R6水戸方面】→R6(IC~東海村石神まで片側2車線)→R6(東海村内片側1車線)→(駈上/地図で確認)【原子力機構】→東海村道(片側1車線)→(原子力機構前)【R245・大洗方面】→R245(片側2車線)→案内に従うこと。
    ・那珂ICの場合
    那珂IC→料金所→分岐【R6・東海・常陸太田方面】→県道65号(片側1車線)→県道31号【R245・長砂・ひたち海浜公園方面】(片側1車線)→(長砂)
    (長砂/直進)【常陸那珂港・阿字ヶ浦方面】→市道(片側1車線)→(T字路交差点/交差点名不明)【阿字ヶ浦方面】→県道247号(片側2車線)→ひたち海浜公園・ジョイフル本田ファッションクルーズ・ひたち海浜公園IC・阿字ヶ浦へ
    (長砂/右折)【R245・ひたち海浜公園・大洗方面】→R245(片側2車線)→案内に従うこと。

    間違っているかもしれないので地図などで、たどってみて確認をしてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/24 20:38:51
    • 回答した人:milky531milky501chan415さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。