Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

北海道から名古屋への交通費はいくらかかりますか

北海道から名古屋への交通費はいくらかかりますか 来年一月九日に結婚式を挙げます
北海道に住んでいる友人を招待したいのですが
恥ずかしながら飛行機の手配をしたことがなく
往復の相場がわかりません
一月は割高になったりするのでしょうか?
知恵袋で検索したところ「安く行く」方法は出てくるのですが
格安旅行想定での金額をお包みする訳にもいかず

・新千歳空港からセントレア(中部国際空港)
・一月の成人式三連休

の飛行機代はいくらぐらいでしょうか
お正月に名古屋←→北海道を里帰りする方などいらっしゃいましたら
およその金額を教えて頂けませんか

  • 質問した人:nameheberekeさん
  • 質問日時:2010/8/20 19:32:13解決日時:2010/8/27 19:32:13
  • 回答数:2閲覧数:1,152お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

名古屋から北海道までの行き方は
何百、何千通りもありそうです。

名古屋空港から千歳空港まで飛行機に乗る
行き方で、35000円足らずかかります。

33500円程度ですが、色々事情があって
もう数千円かかると思っていた方がいいと思います。

片道です。往復は7万か8万です。

安く行ける時期もあったりしますが、判りません。

これは札幌から名古屋までです。

稚内とかだと、行き方によっては片道5万円突破する程
かかったりします。北海道のどこらへんでしょうねぇ?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/8/20 21:23:31
  • 回答した人:systemsediaさん

質問した人からのコメント

友人はまさに札幌から来てくれます。
8万円包もうと思います
ありがとうございました

コメント日時:2010/8/23 10:43:21

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • まず、航空会社のサイトに入ってください。
    そこで空席照会のところに入り、適当な日付で新千歳からセントレアまでの空席状況を確認して下さい。
    そこには運賃ごとに空席の状況が表示されます。
    その中で「普通運賃」「往復割引運賃」の金額を見てください。これの2倍が普通に往復するのに必要な金額です。1月分の運賃は確認できませんが、現行と大きく異なるとは思えませんので、「おおよそ」でよければこの金額を参考にして下さい。意外と高いのに驚くことでしょう。
    この普通運賃や往復割引運賃は変更の自由度があるので、これでチケットを手配して送っても、招待客に不便を掛けることはありませんが、各種割引運賃で手配してしまうとそのほとんどが変更ができません。3連休を絡めるとなると、質問者様の想定した日程で移動するとは限らないので、下手にチケットを手配してしまうと、招待客にかえって手を煩わすことになります。

    いろいろと条件のある割引運賃は今から1月分を確認することはできませんが、成人式の3連休に大幅な割引をしていることは期待できません。仮にしていても質問者様の仰るように割引運賃でお包みすると印象が悪くなってしまいます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/20 21:23:41
    • 回答した人:gkasy5さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。