Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

博多から長崎の大村までJRで行きたいのですが…

博多から長崎の大村までJRで行きたいのですが… 博多⇔長崎はよく利用するので、博多長崎間の4枚きっぷはよく利用しますが、大村にはなかなか足を延ばさないので…
諫早で降りて、大村方面の電車に乗り換える時に必ず一旦改札を出て、再度きっぷを購入してからしか電車には乗れないのでしょうか?
もし諫早に着いたときに、乗り換えの時間が迫っていて、きっぷを買う時間がない場合はそのまま大村方面の電車に乗り、大村駅で清算することはできますか?
不安なので教えていただけると幸いです

  • 質問した人:aa_iiii_ynamさん
  • 質問日時:解決日時:2010-10-10T00:25:53+09:00
  • 回答数:4閲覧数:1,595お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

↓の方が書いてらっしゃる、福岡市内⇔大村・竹松の区間は2枚きっぷ(2枚で6000円)だけでなく、4枚きっぷ(4枚で11080円)もあります。また、今なら大村線を満喫できる「ぶらり大村線きっぷ」もあります(これは博多からの利用はできないですけど)。また、長崎や諫早までの4枚切符でかもめに乗って、諫早や大村駅でなく、かもめ車内で車掌さんから大村駅までの切符を購入することもできますよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-10-03T19:09:46+09:00
  • 回答した人:winryrockbellchikaさん

質問した人からのコメント

ありがとうございます
参考にさせていただきます!!

コメント日時:2010-10-09T20:19:03+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 福岡市内⇔大村・竹松の2枚切符があるはずですが・・・
    それなら、諫早で改札でなくて乗り換え可能ですが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-10-03T11:05:07+09:00
    • 回答した人:takadakasさん
  • みどりの窓口で指定席を諫早まで、乗車券を大村までにして購入すれば問題ないです。(乗り継ぎは快速シーサイドライナーでしょうから特急券はかもめの諫早までしか必要ないので)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-10-03T09:17:40+09:00
    • 回答した人:sige1645さん
  • そのまま大村まで行って清算できますよ。
    それか、先に諫早~大村の切符を買っておくかですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-10-03T00:39:26+09:00
    • 回答した人:rgykk423さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。