Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

韓国のポケモン

韓国のポケモン 韓国(ソウル)でポケモンのグッズは売られていますか?
例えばピカチュウのストラップでハングル文字で何か書かれてたものとか、韓国のもの、とわかるようなものが欲しいのです。
ポケモンのゲームソフト以外でお願いします。
ポケモンのおまけ付きのお菓子などありますでしょうか?
来月子供が修学旅行で行くのでお土産を頼もうかと思いまして;
ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 質問した人:fujiwarameisenさん
  • 質問日時:解決日時:2010-10-20T19:15:37+09:00
  • 回答数:2閲覧数:424お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ポケモンのオモチャはマートなどで見かけますが、ストラップで韓国オリジナルは見たことありません。韓国でもポケモンは放送されていますが、あくまでも子供向けのアニメなので、大人が使えるようなグッズは少ないと思います。
放送しているのもアニメ専門のケーブルTVですし。
ポケモンショップみたいなものが南大門市場の近くにありますが浜松町のポケモンセンターとは比べ物にならないですし、同じ様なグッズ(日本直輸入物?)が多いです。
明洞あたりの露天では本物か偽者か定かじゃありませんが、ピカチュウブローチみたいなものは売っていました。
おまけ付きお菓子はマートでは見た事ありません。日本の「それ系」だとクレヨンしんちゃんのチョコビ位です。箱は同じで日本語表示ですが韓国バージョンで中身が違うと子供が言っておりました。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-10-13T21:37:38+09:00
  • 回答した人:nekoneko61さん

質問した人からのコメント

そうなのですか。韓国ではポケモンはあくまでも子供向けで、それもケーブルtvなのですか・・お土産はちょっと考えます;貴重な情報をありがとうざいました。
もうおひとかたのかたもありがとうございました。

コメント日時:2010-10-15T23:20:28+09:00

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。