Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

飛行機に乗る際、トランクかカバンの中に果物を忍ばせておいて、 実際...

飛行機に乗る際、トランクかカバンの中に果物を忍ばせておいて、
実際見つかって没収された方いますか?
トランクの中をいちいち開けて見るわけでもないし、どうして?
エックス線の検査で、果物だってわかってしまうのでしょうか?
それともニオイで?
手提げカバンだったらばれる気がするのですが・・・?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:解決日時:2005-07-01T22:34:21+09:00
  • 回答数:11閲覧数:634お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

私、イタリアの果物屋で買ったオレンジ3個を手提げかばんに入れて持って帰ってきちゃったけど、
大丈夫でしたよ~
税関通るとき、柑橘の匂いがぷ~んと漂っていて、びくびくしたけど

この内容が不快なら

  • 回答日時:2005-06-24T15:05:09+09:00
  • 回答した人:ID非公開さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
10件中110件を表示
  • X線で分かりますよ。
    それに果物や根菜類、土などは害虫がいる可能性があります。
    自分ひとりだけとか、少しぐらいとかと考えずに持って行くのを止めた方が良いですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-25T01:46:42+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 飛行機に乗るときには、危険物(刃物、発火物等)以外は持ち込めます、もちろん果物もOKです。
    到着後入国時に果物の持ち込みは出来ない場合があります。
    アメリカの場合、税関申告書に食品を持ち込んでいますかとの質問欄に、イイエと書き、果物を発見されると罰金が科せられます。
    虚偽の申告理由で$300以上とのことです、以前ラーメンを発見されて$500の罰金とかの記事が掲載されていました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T16:34:10+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 過去に一度だけ抜き打ち検査の数人に選ばれかばん開けさせられ全部見られました。
    何十回のうちで1回だけでしたが厳しいところだと罰金取られます。
    最近もアメリカの女優がオーストラリアに果物持ち込んで罰金とられましたからね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T16:21:02+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 飛行機はOKです。但し全部食べて下さい。ニュジーランド、オーストラリアなどでは隠して持ち込みが発覚した場合、多額の罰金が有りますのでご注意下さい。ツアーで行く場合は旅行会社で言われます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T16:17:40+09:00
    • 回答した人:trail1025さん
  • 行く国に栽培されて無い果物なら大目に見てくれます

    パパヤを日本に持って来ても検査済みなら平気です

    でもカリフオルニアにオレンジを持ち込むのは犯罪扱いです、有害な昆虫の卵が付いてる恐れがあるからです

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T15:57:52+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • この前フィリピンに行くときにみかんいっぱい持っていきました。
    日本のみかんは甘くて人気があります。
    手提げ袋に入れてましたが、何にも言われませんでした。
    没収されてもいいやって思っていつも何かもって行きます。
    帰るときはもちろんマンゴーを持って帰ります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T15:45:42+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 私は没収された事はありませんが、
    トランクの中をいちいち開けて調べる事もあります。エックス線であやしいとすぐに開けられますよ。
    オーストラリアは特に食べ物に厳しいです。国にもよるのでしょうが、
    トランクを預けた後、飛行機に載せるまでの間にも、裏で犬がくんくんしてるのが通常です。
    きっとうまく現地に着いても、また犬がくんくんしてるでしょう。
    主に麻薬探知犬ですが、犬の嗅覚をバカにしちゃあいけません。
    見つかってただ没収ですめばいいですが、現地の言葉がわからなく、何の目的やらなんやら聞かれて答えられないと、足止めをくらう事でしょう。
    どうしても食べたいなら、機内で食べてしまいましょう。あとは現地で買いましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T15:06:51+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • X線で、十分わかりますよ。
    わからなかったら意味ないじゃないですか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T15:03:26+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 彼女がタイに行った時、没収されたと言ってました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T15:02:48+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 果物を持って入れる国だったら没収はされないですよ、、、、。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005-06-24T14:59:52+09:00
    • 回答した人:ID非公開さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。