Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

御殿場から羽田空港まで車で行きたいのですが・・・

御殿場から羽田空港まで車で行きたいのですが・・・ 御殿場から羽田まで車で行きたいのですが土日はETC割りで千円でいけますか?

羽田まで初めて行くのですがインターはどこで降りたらいいですか??

時間はどれくらいかかりますか??

  • 質問した人:hughug915さん
  • 質問日時:解決日時:2010-12-03T17:50:09+09:00
  • 回答数:3閲覧数:880お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

残念ながら1000円では行けません。(行けるんだけどかなり時間がかかります。)
御殿場から東京インターまで行って環八出口で降りて その先の信号が環八なので右折して道なりに行けば羽田に着きます。羽田空港内は案内板の指示で目的地に行ってください。時間は順調に行って1時間半程度だと思います。

料金は通常で2500円 ETCで1450円 (土日) 6時前に御殿場IC入れば1250円です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-11-26T18:29:43+09:00
  • 回答した人:iiigorioiiiさん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。料金・時間がわかってとても助かりました。

コメント日時:2010-11-26T20:54:40+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • ルート案内
    1:御殿場IC~東名高速道路~東京IC~環状8号線~羽田空港
    2:御殿場IC~東名高速道路~東京IC~首都高速3号渋谷線~谷町JCT~首都高速都心環状線~浜崎橋JCT~首都高速羽田線~芝浦JCT~首都高速11号台場線~有明JCT~首都高速湾岸線~空港中央
    3:御殿場IC~横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~狩場JCT~首都高速神奈川3号狩場線~本牧JCT~首都高速湾岸線~湾岸環8or空港中央
    4:御殿場IC~横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~新保土ヶ谷JCT(藤塚)~横浜新道~保土ヶ谷JCT(三ツ沢)~首都高速神奈川2号三ツ沢線~金港JCT~首都高速神奈川1号横羽線~羽田
    5:御殿場IC~東名高速道路~東京IC~首都高速3号渋谷線~谷町JCT~首都高速都心環状線~浜崎橋JCT~首都高速1号羽田線~空港西
    1: 『通行料金(ETC対応)&渋滞予測等の検索サイト』
    http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromRouteに,道路名より検索から,出発IC、到着IC、経由IC、出発日時 、車両区分 、 表示件数(10件)、表示順(時間優先)で検索,同時に渋滞予測も閲覧出来ます。
    2:首都高速(一部NEXCO道路対応)経路&所要時間案内
    http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgiに出発地&到着地、経由地,出発日時、車種(普通車)、到着時間指定,指定条件で検索可能です。同時に渋滞予測も閲覧出来ます。
    環状8号線(環8通り)について便利情報
    がっちりアカデミー2010.7.16放送の渋滞・ダイエットのソントクによると
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/2010...で環8走行時,上手な車線の使い方として,優位な順番は左車線・右車線・中央車線です。駐停車車両&路線バス&左折専用レーンを時々避ける必要性が有りますが,左車線が環8走行時有利です。
    羽田空港周辺道路地図
    http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/car/r...
    羽田空港駐車場案内
    http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/parki...(国内線)
    http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parkin...(国際線)
    国際線へは首都高速道路羽田出口(横浜方面から),空港西出口(東京方面から),国内線へは首都高速道路空港中央出口(東京&鶴見つばさ橋方面から),湾岸環8出口(鶴見つばさ橋方面から),羽田出口(横羽線方面から)が便利です。
    当日の交通情報&利用時間帯に応じてルートを選択して下さい。
    通行料金は地方区間の料金(1000円)+大都市近郊区間&首都高速道路(2~5のルートのみ)の通行料金が必要です。
    所要時間は曜日&時間帯,ご利用の経路によって異なりますが,順調時1時間30分程度予測です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-11-26T18:22:23+09:00
    • 回答した人:takapee200さん
  • >御殿場から羽田まで車で行きたいのですが土日はETC割りで千円でいけますか?

    いけないです。
    厚木から別料金で、さらに首都高速は又別です。
    厚木までは1000円、厚木~東京(用賀)まで東名高速で別料金、その後は首都高料金ですね。

    降りるインターは、
    首都高湾岸線「空港中央」か「湾岸環八」が一番近いと思いますが、
    かかる時間は全く分かりません。

    平日は酷く込み合う路線です。

    私なら、東名で東京インターで降りて、そのまま上り(東に)走り、「上馬交差点」で環七を右折、
    そのまま空港まで行きます。

    それでも、御殿場からだと少なくても、4時間~5時間は見ます。
    早くついても、羽田は今面白い場所ですから時間は潰せますから
    時間は沢山とって早くつく余裕が必要です。

    私なら、デートなら横浜町田インターとかを使って、横浜方面にも立ち寄りながら湾岸を攻めるかな?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-11-26T18:11:08+09:00
    • 回答した人:torametorajiさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。