Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

茨城県で有名な食べ物はありますか? 出張でいくのですが、どうせなら...

茨城県で有名な食べ物はありますか?
出張でいくのですが、どうせなら名物を食べたいと思いまして!

栃木は餃子とかあると思うんですが、茨城はありますか?

  • 質問した人:isohata9さん
  • 質問日時:2011/2/2 11:43:19解決日時:2011/2/16 11:43:19
  • 回答数:3閲覧数:555お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

水戸出身です★
この時期にいらっしゃるのなら、断然あんこう鍋です!!
なかなかあんこう鍋を食べる機会がないと思いますので、ぜひご堪能ください。
ただ、お店によっても味に差があります。
オススメは、「楽天」です。
見た目はボロッボロのとんかつ屋さんですが、あんこう鍋は絶品!!!
ここは前もって予約し、1尾買い付けるので、4名以上からが望ましいそうですが。。
すごく美味しいです。

あと、お土産にオススメなのは・・・
・そぼろ納豆(沢庵が入った納豆で、ほかの地域では見かけません)
・納豆スナック(水戸黄門の絵で、味がリアルで美味しいです)
・わらずと納豆(見た目が「納豆!」って感じで良いのですが、美味しくはないかな・・・)

もうすぐ偕楽園で梅まつりも始まります。
もしお時間がありましたら、偕楽園にも足を延ばしてみてくださいね★

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/2/2 12:22:14
  • 回答した人:milkfed_e04さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • お答えします。

    あんこう鍋。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/2/2 11:52:42
    • 回答した人:van_524さん
  • お答えします。

    納豆、水戸の梅、アントラーズサブレ。
    うまかぼう納豆味。

    豚が名産なのでとんかつ、しょうが焼きが旨いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/2/2 11:45:36
    • 回答した人:kokoromz2000さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。