Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

阪急京都線の淡路駅から南森町までとJR東西線の大阪天満宮から同志社前...

阪急京都線の淡路駅から南森町までとJR東西線の大阪天満宮から同志社前まで通学しますので、磁気定期券2枚の購入
になると考えていますが、ICOCA
PITAPAどちらかでも購入可能でしょうか。 無理な場合、磁気の定期券を1枚通しで購入可能でしょうか。詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

補足
tmjagpiさんへ とても意味のある目からウロコのご意見を本当に有難うございます!生活圏が阪急京都線ですので、JR線に考えが至りませんでした。運賃もずい分安くなるんですね。驚きました。自宅からJR線はちょっと遠いですが、こちらも是非検討させて頂きます。有難うございます!
  • 質問した人:moorin8さん
  • 質問日時:2011/3/27 22:31:40解決日時:2011/4/3 22:31:40
  • 回答数:1閲覧数:247お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

質問内容とは回答は異なりますが、淡路駅近くにあるJR新大阪か東淀川から出発はできないのですか?

JR一本にすればイコカ定期一枚になり、しかも運賃がかなり安くなりますよ。
淡路からだと阪急地下鉄JRと3社になるため運賃は高くなります。

阪急淡路からJR新大阪や東淀川は徒歩圏内(近く)なので、私ならJR一本にしますが・・・。安く行けるのになんかもったいないと思います。
新大阪~片道740円、1ヶ月通学定期10110円
淡路~片道980円、1ヶ月通学定期15230円

回答になってなくてすみませんね・・・。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/3/27 22:40:59
  • 回答した人:tmjagpjさん

質問した人からのコメント

貴重なアドバイスを有難うございました。倹約の為頑張って、チャリンコでJR最寄り駅にいきます。全く気がつかない路線でしたので本当に助かりました!

コメント日時:2011/4/3 08:44:26

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。