Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

兵庫県から名古屋ガイシホールの行き方について

兵庫県から名古屋ガイシホールの行き方について 私は5月の29日の兵庫県の尼崎から
名古屋ガイシホールに行くんですが行き方が
わかりません。
電車、バス、新幹線どれで行けば一番早いのか、
どれが一番安いのかも教えてくださるとうれしいです♪

  • 質問した人:yabukyun_57さん
  • 質問日時:2011/4/4 22:52:11解決日時:2011/4/11 22:52:11
  • 回答数:2閲覧数:444お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

一番早い。
尼崎→JR山陽本線(JR神戸線)→新大阪→東海道新幹線→名古屋→東海道線 普通→笠寺→徒歩→ガイシホールです。
東海道新幹線はのぞみを使えば、6890円。
一番安い
尼崎→JR山陽本線・東海道線→米原→東海道線→大垣→東海道線→名古屋→東海道線普通→笠寺
3570円。

※一番安いルートでの注意点。
なるべく、米原行きか近江塩津行きに乗る。
※両ルートともに名古屋からは普通に乗ること。

のりば
ルート1の場合。
・尼崎5・6番のりば
・東海道新幹線 新大阪駅23~26番のりば。
・名古屋1番のりば
ルート2の場合
米原は
7、8番線の列車

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/4/4 23:44:38
  • 回答した人:e231yamanotelienさん

質問した人からのコメント

どちらの方も丁寧な説明ありがとうございました♪

コメント日時:2011/4/11 21:46:04

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 名古屋の日本ガイシホールへは、新幹線が1番早く、JRと近鉄(特急は含まない)を使うと1番安くなります。

    JR尼崎駅から新大阪駅まで新快速で約11分。料金は210円。

    新幹線で新大阪駅から名古屋駅までのぞみ指定席利用で6380円自由席利用で5670円。時間は50分程度。

    名古屋駅からはJR東海道線の上り・普通電車に乗り、笠寺駅(日本ガイシホール最寄り駅)まで行ってください。時間は約11分。料金は190円。

    新大阪駅から新幹線の名古屋までのきっぷを買うと名古屋(市内)となっているので名古屋~笠寺までの料金は不要になります。

    1番安いルート
    JRで大阪駅まで行き、JR大阪環状線外回りに乗り換え、鶴橋駅まで行きます。時間は約25分。料金は290円。

    鶴橋駅から近鉄の急行・宇治山田行きに乗り伊勢中川駅まで乗車し、伊勢中川駅で急行・名古屋行きに乗り換え、名古屋駅まで行きます。時間は約3時間10分。料金は2300円。

    名古屋駅に着いたら、JR東海道線上りの普通電車に乗り換えて笠寺駅まで行きます。時間は約11分。料金は190円。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/5 00:03:48
    • 回答した人:scinario747さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。
旅日記、クチコミ
このキーワードに関連する旅日記
このキーワードに関連するクチコミ