Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

青森から函館にJRで行く場合、料金はどれくらいですか?

青森から函館にJRで行く場合、料金はどれくらいですか?

補足
何か、お得なきっぷとかはないのでしょうか?
  • 質問した人:masao19781019さん
  • 質問日時:2011/5/21 18:02:42解決日時:2011/6/4 18:02:42
  • 回答数:3閲覧数:724お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

片道ですかね?往復ですかね?

片道なら
片道乗車券¥3,150に、
自由席特急券¥1,680or指定席特急券¥2,190<通常期>

往復なら
「函館・大沼フリー乗車券」¥3,300(3日間有効)
普通列車利用で、特急券を買えば特急列車(白鳥)にも乗車できます。
特急自由席利用で往復計¥6,660
※「青函往復きっぷ」は、北海道内の商品で、北海道発(つまり函館発→青森の往復)限定です。北海道内でしか購入できません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/5/22 00:07:12
  • 回答した人:tsugarushu13さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 普通運賃:3150円+指定席特急料金:2190円=5340円です!
    指定席であっても繁忙期は200円増し、閑散期は200円引きになります。
    自由席の場合は時期に関係なく510円引きです!

    また、急行「はまなす」の場合は急行料金が1050円(自由席)
    指定席の場合は通常期+510円、閑散期+310円、繁忙期+710円かかります!

    ただし、特急を蟹田-木古内に限定して利用する場合は、特急・急行料金がかかりません!
    これは、同区間に普通列車が運行していないための特例です!
    ただ、わざわざ蟹田と木古内で乗り換えするなら、船で行くほうが2700円で済むので楽で安いです!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/5/21 18:14:58
    • 回答した人:shojingawaさん
  • お得に行けるのは、青森=函館、大沼間の往復フリー切符(3日間有効)の利用だけになります。
    料金は往復で3300円です。=通常片道(青森ー函館)3150円ですので往復で3000円がお得になります。

    但し、4月27日~5月6日、8月11日~20日、12月28日~1月6日は利用できません。

    特急料金は割引利用できるのはありません。。
    特急白鳥利用=自由席片道1680円、、、指定席片道2190円が必要になります。

    従って、割引が適用されるのは往復割引フリー切符した場合の3000円だけになります。

    急行列車(はまなす)は青森22時42分発寝台列車なので函館着、午前1時頃で利用できないと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/5/21 18:06:11
    • 回答した人:ti4649tiさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。