Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

九州新幹線はなぜ宮崎県を無視したのですか?

九州新幹線はなぜ宮崎県を無視したのですか?

  • 質問した人:yomasanngo20さん
  • 質問日時:解決日時:2011-07-22T14:29:38+09:00
  • 回答数:3閲覧数:193お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなに悲観する話ではないと思いますよ…大分県も通っていないのですから。

しいて言えば、博多と鹿児島中央とを結ぶとなると、大分・宮崎経由よりも熊本経由の方が距離も短くなりますからね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-07-15T15:33:41+09:00
  • 回答した人:rapid_express_nara_sannomiyaさん

質問した人からのコメント

九州環状新幹線が見たかった・・

コメント日時:2011-07-15T17:27:51+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 政治力じゃないか?

    それはともかく、
    すでに高速道路が内陸部を通って宮崎県をかすめています。
    新幹線は宮崎を無視したというよりも
    人口が比較的多くて競合する交通機関がない
    海沿いを選んだとみるのが妥当でしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-07-15T14:36:15+09:00
    • 回答した人:qview_velon_gg9さん
  • 知事の力不足でしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-07-15T14:31:42+09:00
    • 回答した人:central_japan_incさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。