Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

パスポートを申請するときに払うお金(手数料)はいつ払うのでしょうか。

パスポートを申請するときに払うお金(手数料)はいつ払うのでしょうか。 申請時と、受取時で2回行くと思うんですが、最初の必要書類をもって申請をしに行くときはお金は必要ありませんか?

  • 質問した人:gattyapin0720さん
  • 質問日時:2011/11/10 20:26:45解決日時:2011/11/17 20:26:45
  • 回答数:3閲覧数:4,409お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

支払いは申請時、受取時どちらでも可能です。

申請の時に支払って(印紙)失したりすると再度支払う事になるため、通常は受取の時に支払いますね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/11/10 20:33:30
  • 回答した人:pinkhikkyさん

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

コメント日時:2011/11/11 09:55:03

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • パスポートセンターの側に印紙等を販売するところがあります。
    受領日に、そこで印紙等を購入して、パスポートセンター窓口でパスポートを受領します。
    5年用は11000円、10年用は16000円です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/11/11 09:09:53
    • 回答した人:independencekunさん
  • 最近申請した母親が、パスポ-ト受け取りの時に支払ったと言ってました。

    申請の時に渡された受理票(受領証)に金額分の収入印紙を貼って、受け取りの時に提出したそうです。

    参考になれば嬉しいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/11/10 20:55:04
    • 回答した人:pink_sweeat_peaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。