Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

箱根近辺の道路状況についてです。 明日、箱根湯本に1泊する予定です...

箱根近辺の道路状況についてです。

明日、箱根湯本に1泊する予定です。
天気が悪いので車で行こうと思うのですが、 雪は大丈夫だとしても、凍結はどうなのかと思いまして・・・

2日目はチェックアウト後に、湯本駅周辺をブラブラすること
以外、全く予定が決まっていません。
もしかしたら、ガラスの森に行き、御殿場のアウトレットに寄る
かも・・・といった感じです。

道路状況次第では、小田急で行こうと思います。
アドバイスをお願いいたします。

補足
仙石原から御殿場の、乙女峠がチェーン規制
かもしれないとのことで、場合によっては湯本周辺のみ
も考えています。
もしくは、仙石原まで行ってまた湯本に戻るか・・・
  • 質問した人:goshowanさん
  • 質問日時:2012/2/5 19:48:13解決日時:2012/2/12 19:48:13
  • 回答数:1閲覧数:462お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

毎年、年に二回は、箱根に行っています。冬の箱根の道は、なめると大変ですよ。東名では、御殿場で降りて、乙女峠のトンネルを出ると急に雪になってたり、小田原厚木道路では、箱根口を降りて、入生田あたりまでは、雨でも、湯本を越えるころからみぞれになり、登山電車の踏切(国道1号)を渡る辺りでは、完全に雪になりますので、注意してくださいね。冬用タイヤをお勧めします。雪がやむと、必ず凍結します。スタットレスをお勧めします。雪や雨でも楽しめるのは、箱根小涌園の、ユネッサンとか、箱根園の水族館なら、充分楽しむ事ができるでしょう。ガラスの森も、ほとんどが屋内なので、安心ですよ。どうぞ、気をつけてエンジョイしてくださいね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/2/6 00:02:49
  • 回答した人:yasuyuki196621さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました!安全第一で楽しんできたいと思います。

コメント日時:2012/2/6 08:57:13

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。