Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新幹線の格安チケットについて きゅうきょ新大阪から鹿児島まで行くこ...

新幹線の格安チケットについて

きゅうきょ新大阪から鹿児島まで行くことになったのですが、金券ショップでは大体どのくらい安く買えるものなのでしょうか? 自由席にしようかと思っているんですが、金券ショップで売っているものは指定席の回数券で、自由席の値段で買えるくらいだと聞いたんですが…。

自由席の回数券というものは売っているのでしょうか?
また、往復で買う場合使用期限などはあるのでしょうか。

ちょっと金券ショップに行く暇があまりないので、大して変わらないならみどりの窓口で直接買おうかなと思ってます。
初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

  • 質問した人:rain_the_underさん
  • 質問日時:解決日時:2012-05-30T02:40:06+09:00
  • 回答数:3閲覧数:305お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

普通に往復切符を買うとこんな感じになります。

新大阪→鹿児島中央 乗車券 (11760x0.90-4)x2=往復21160円
新大阪→鹿児島中央 自由席特急券 片道9030円
合計: 往復39220円

・新大阪から鹿児島まで600kmを超えているので、普通に往復切符を買うと乗車券に往復割引(一割引、10円未満切り捨て)が自動的に適用されます。

・往復切符と切っても切れないのが往復切符の有効期間ですが、これは12日間となります。

http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/...

新大阪から鹿児島中央まで通しの新幹線の回数券は見当たりません。もしかしたら回数券の併用や、ツアー商品の方が安くなる可能性はありますが、JRでは600kmを超える部分の運賃は格段に安くなっていますので、博多など、旅の中盤で運賃を打ちきると高くなるかもしれません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012-05-23T05:03:35+09:00
  • 回答した人:saver787さん

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございます!新大阪から鹿児島間は回数券がないのですね。質問して良かったです。助かりました。
往復割り引が適用されることも知りませんでした。BAは一番詳しく教えていただいた方に。

ありがとうございました!

コメント日時:2012-05-23T08:12:49+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 貴方がJR西日本または九州が発行するクレジットカード(年会費要)を所持していないなら通常購入が安くなります。

    新大阪~鹿児島中央の区間では回数券は発売されていません。
    よって金券ショップでも取り扱いがありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-05-23T08:00:43+09:00
    • 回答した人:osaka_kyujoさん
  • 金券ショップを今見たんだけど
    新大阪~博多の格安チケットはあるんだけど
    新大阪~鹿児島は ないですね。
    ほとんどが
    新大阪~東京が多いよね。やはり需要が多いから・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-05-23T02:55:20+09:00
    • 回答した人:shinsekai0138さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。