Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

夏色キセキ聖地巡り 伊豆・下田

夏色キセキ聖地巡り 伊豆・下田 夏色キセキの聖地巡りとかはみなさんもぅ行きましたか?
ここに行ったほうがいい!とかおすすめの場所があったら教えてくださいʃ´◔౪◔ʅ

8/3~12まで優香&凛子verのスタンプラリーがあるということなのでその間に行こうと思っています。
スタンプラリーの場所は台紙を見ないとわからないのでしょうか?

ニュータイプ8月号付録のアニメーションスポットに夏色キセキのも含まれていたので、そこも含めていろいろ回ろうと思っているのですが、自分は東京都内に住んでいるので電車で1時間半くらいで行けるのですが、1日で回るのは可能だと思いますか?
あと、回るのにはレンタサイクルのほうがいいでしょうか?

皆様の意見お待ちしております_(._.)_

補足
kumerenlf3uさん
2回も行かれたんですか(;゚Д゚)!
夏色関連のグッズ?とかのお土産?代はどのくらい持っていったほうがいいでしょうか?
結構買いたいのですが、2万あれば大丈夫でしょうかね?
  • 質問した人:teiruzu_yyさん
  • 質問日時:解決日時:2012-08-09T14:32:51+09:00
  • 回答数:2閲覧数:647お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

二度行きました。
スタンプの場所は用紙の裏に地図付きで載っているのでわかると思います。
現地に何時間滞在できるかわかりませんが、基本的にアニメに出てくる場所は近場に固まっているので、徒歩移動可能です。
スタンプラリーも自転車を使えば1時間あればコンプリート可能でしょう。歩いても2~3時間あれば回れると思います。
一番遠い場所で水族館ですが、歩いて行けなくもないし、駅前からバスも通っているのでお好きな方でいいと思います。
徒歩で巡礼しながらでも、一日あれば回れると思います。ただ、水族館をじっくり見たり、一箇所一箇所じっくり見たい、登場する場所全て回りたいなどでしたら、滞在時間によっては1日では忙しいかもしれません。
ペリーロード沿いに夏色キセキカフェがあります。その2Fに巡礼MAPがありますので、迷ったらそれを参考にしてもいいかもしれません。

補足
巡礼的に下田バーガー1000円+飲み物、水族館1900円、ロープウェー900円は固定費として考えないといけませんが、
それでも2万円使えるなら、グッズ全て買ってもお釣りが来ると思います。
高い物でも、きゃらぺたシール(大)の1300円×4人(小は700円)、ミント茶1200円×2種、タンブラー(飲み物付き)1500円くらいでしょうか。
ただ、夏色カフェでメニューごとに貰えるシール、ブロマイドが異なるので、全メニュー制覇を考えると高くなりますね。
後は観光地ならではの良い物食べたり、日帰り温泉に行ったり、夏色以外のお土産を買ったり、レンタサイクル使ったりするならその分+αくらいでしょうか。
特別贅沢をしないなら、2万円あれば充実したプチ旅行が可能だと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012-08-06T00:20:08+09:00
  • 回答した人:kumerenlf3uさん

質問した人からのコメント

補足にもお答えいただきありがとうございました!

コメント日時:2012-08-08T21:53:44+09:00

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • そのアニメは見てないんだけど、
    先々週に下田のペリーロード歩いたら、
    可愛い制服姿の女の子たちが
    店員さんのカフェがありましたよ。

    下田の街にもけっこうポスターとか貼ってました。
    でも都心からじゃ特急でも3時間はかかるはずですけど。

    そんなに大きな街じゃないので、
    レンタサイクルなくても平気かも。
    白浜や吉佐美、蓮台寺に行くならバスがおすすめ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-08-04T00:46:41+09:00
    • 回答した人:aitoyasasisanoyoruさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。