Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

2月~3月の東京ディズニーランド・シーは寒いですか? 寒いとした...

2月~3月の東京ディズニーランド・シーは寒いですか?

寒いとしたらあまり楽しめないでしょうか?

  • 質問した人:rsbyk08さん
  • 質問日時:2012/8/5 14:52:18解決日時:2012/8/19 14:52:18
  • 回答数:5閲覧数:317お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

寒いです。

いつもその時期にも行きますが、かなりの防寒対策はしていきます。
ヒートテックのロングTシャツやレギンス・腹巻、温かい靴下に懐炉をコートの裏にいっぱい貼って行きます。

でも寒いですが私はすごく楽しめます。

その人次第なんではないでしょうか。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/8/5 15:12:20
  • 回答した人:ilovedisneyxxさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 2月は寒いですね!
    夜になるとますます寒くなりますが、
    私は寒い季節のディズニーが大好きです♪

    真夏の混み合う時期より断然楽しんでいます。
    ファンキャップも防寒になる可愛いものがたくさんありますし、
    アトラクションに並ぶ際にも暑くてイライラする事もありませんし(^^)

    特にシーの夜景などは寒い季節の方がよりキラキラ綺麗に見える気がして、ロマンチックで好きですね。

    寒~い日に、レストランで温かい飲み物&お料理、至福の時です♪

    3月に入ると気温云々より、
    学生さんがお休みに入り混み合うのであまり行かないです・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/5 22:27:20
    • 回答した人:ichihime27さん
  • 2月~3月の寒さはお天気によってだいぶ違います。
    ただ、寒いであろうという前提で、しっかり準備していけば問題ありません。

    寒い時期の方が、マフラーやファンキャップなど、可愛いものが多いし、
    自分の服装も、暑い時期より寒い方が、オシャレできると思いませんか?

    今年の2月初旬に行きましたが、タイツやインナーをヒートテックにするなど
    ちゃんと暖かい格好をしていたので全然平気でしたよ。

    露出した部分からどんどん冷え込むので、マフラーや手袋、
    イヤーマッフルは必須です。
    マフラーをしていなかった旦那様は途中、あまりの寒さに頭痛を訴えていました。


    寒さ対策さえしっかりすれば、他の回答者様が仰るようにこの時期ならではの
    お楽しみが多いのできっと楽しく過ごせると思いますよ。

    バレンタイン向けのような、ハートをモチーフにしたグッズや、
    ミッキーとミニーが一緒にデザインされたグッズもたくさん販売されます。

    暖かい飲み物も多く、アーモンドホットココア、みそクリームスープ、
    シーではホットワインをいただきました。

    シーではケープコッドクックオフが期間限定でバレンタインカラーになります。
    ダッフィーとシェリーメイのキャラグリもその時期限定のコスチュームになりますし、
    ダイニングエリアもかわいらしい装飾が施され、グッズもたくさん発売されます。


    2月初旬まではいわゆる閑散期になるので、動きやすくてオススメです。
    (タワテラのレベル13だけがやたらと混雑していましたが…)
    2月中旬からはだんだん人が増え、3月に入れば日がたつにつれ混雑、
    春休みは混雑期になります。
    この知恵袋を見る限り、春休みに行きたいとは思えませんので、
    やはり2月初旬がオススメですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/5 20:05:59
    • 回答した人:tfoasenidokuroさん
  • こんにちは。

    気温に関しては、基本的には寒い・・・・・・と思っておきましょう。
    ただ、2月でも日が当たってポカポカしている日もあれば、3月でもやたら寒い日もありますので、事前の天気予報をチェックして、必要なものを用意しましょうね。

    個人的には、冬ならではのグッズやフードがありますし、絶叫系以外はあまり混雑しないので、2月上旬くらいに行くのが好きです。
    (キャンパスデーパスポートの関係で、学生さんが多いので、絶叫系は混雑しやすいです。)
    3月に入ると、卒業旅行・春休みで、下旬になるにつれだんだん混雑が増してくるので、注意が必要です。

    あと、2月~3月上旬にかけて、人気のアトラクションやショーが、定期点検で休止になったり、営業時間が短い日もあるので、ご注意ください。

    参考になりましたでしょうか?
    では。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/5 16:13:05
    • 回答した人:ringodama21さん
  • かなり寒いですよ。
    上下のヒートテック・長袖長ズボン・ウール系のカーディガン・厚手のコート・耳当て・長めのブーツ手袋、と貼るホッカイロをお腹と背中に貼り、靴用ホッカイロを仕込みます。
    更に屋外ショーを観る予定なら大判のブランケットとひざ掛け程度のブランケット(おしりに敷く用)も追加で持ちます。

    それでもあまり混雑していないパーク内は静かで良いですし、この時期ならではのグッズやフードもあります。
    アトラクションも時期によっては乗り放題です。
    私はこの時期とても好きですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/5 15:19:57
    • 回答した人:kico1224さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。