Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ANA国際線の座席について。

ANA国際線の座席について。 全日空NH1006便で、羽田空港からロサンゼルスへ行きます。

公式サイトのシートマップを見たところ、
http://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b777_2...
この座席配置のようです。(たぶん)

席はエコノミーです。
二人連れなので二列席を選びたいと思ったのですが、
二列なのは一番後ろの36ACと36HKと37HKだけみたいで…。

検索してみると、一般論として後ろのほうの座席は
・前方に比べて揺れる
・機内食が選べない可能性がある
・降りるのが遅くなる
・一番後ろはトイレやギャレーが近くて人通りが気になる
などのデメリットが挙げられているので迷います。

このシートマップだけ見ていると、
37ACが無いようなので、その分36ACなら後ろのスペースが広めで
人通りについてはあまり気にしなくて済むかな?と思うのですが、どうでしょうか。

この配置に搭乗経験のある方や、長距離フライトに馴れている方のご意見をいただけると嬉しいです。
お勧めの位置などもあればぜひ教えてください。
(もう埋まっている席も多いので、選び放題という状況ではないですが…。)

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2012/8/22 23:17:22解決日時:2012/8/29 23:17:21
  • 回答数:2閲覧数:1,256お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

見たところ、36ACはすぐ後ろが壁になっています。座席を倒すスペース位しかないと思われます。
ここに書いてはいませんが、通常ここはトイレの位置なので、その後ろのトイレと対になっているトイレでは?と思います。(トイレの入口はドアエリア)
もし、トイレではなかったとしてもクロゼットか何かでしょう。

で、37HKは後ろは壁でなくて、ドアエリアです。後方にトイレがありますね。
人が気になるのなら、AC側の方がいいでしょう。

確かに後ろの方が揺れますが、3人席で他の人が来る可能性を考えたら、選択肢がまだあるのなら、この2人席の方がいいのでは?と思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/8/23 08:38:42
  • 回答した人:sleepingisthebestさん

質問した人からのコメント

36ACの後ろは空間ではなく、何かある可能性が高いんですね。う~ん悩みます。
でもお二方から「それほど悪くはない」というニュアンスのご意見をいただいたので、とりあえずこの席を指定してみようと思います。
ありがとうございました。

コメント日時:2012/8/23 22:47:37

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • お勧めは中央列のD,FもしくはF,Gの席ですね。
    前方でも良いわけですし、うまくすると、3席を2人で利用できる可能性があります。
    その次はご指摘の席です。
    ただ、スペースがあると逆にトイレ待ちの人がたまることがあります。
    3人席の窓側列だけは避けましょう。
    埋まった場合通路に出にくくなります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/23 00:58:00
    • 回答した人:al10lemgsさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。