Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

2014年、旧正月で中国、香港、シンガポール、台湾等、中国系諸国が休み...

2014年、旧正月で中国、香港、シンガポール、台湾等、中国系諸国が休みになるのはいつから、いつでしょうか?

この期間、アジア、オーストラリア、NZ、ハワイ、米西海岸等の都市、観光地は、 恐らくどこも、中国人だらけで世界中チャイナタウン状態になり、ホテル代も高くなると思いますが、比較的中国人の影響を受けないリゾートはどこでしょうか?

補足
補足。。。。。補足
現在、リゾート地にいますが、ここ数年旧正月は中国人、または中国系人(華僑)?で溢れており、
昨年、香港や台湾経由日本行きが全く取れませんでした。
今年もそうなるのではと心配で、今年の休み期日を聞きたいんのです。
  • 質問した人:kelnek408さん
  • 質問日時:2012/12/15 21:02:06解決日時:2012/12/22 21:02:06
  • 回答数:2閲覧数:2,549お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

2014年は1月31日です。
旧正月は中国や台湾などに帰る人がほとんどですので、上記のどこの観光地も中国人の影響は受けません。

補足
2014年と書いてありますが今年のことですか?今年はもう旧正月はありませんが。2012年は1月21から28日までです。来年の2013年は2月9から15日です。国にもよりますが、ほとんど旧正月の前日から1週間前後くらいが休みになります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/12/15 21:51:19
  • 回答した人:kisskissxoxo94さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 補足:来年は「2013年」ですけど。なぜ2年後の2014年の旧正月が知りたいのか不明です。

    2年後の2014年の旧正月と、「今年の休み期日」でどんな関係があるのかも…?



    旧正月(春節)は1月31日ですね。

    中国人だらけで世界中チャイナタウン状態にはならないです。なぜならこの日は逆に中華系の人々が中国の故郷に里帰りする日だからです。

    昔からこの日には先祖の墓参りをするのが習わしです。先祖の墓の前で一族が集まり墓を掃除したりそこで食事したりします。

    ですので、もしこの時期に先祖を祀ることなく世界各地の観光地に旅行していたなら一番の親不孝者として、一族からはじき出されるでしょう。

    旧正月は日本のGWなどとは違い単なる連休ではありません。意味合いがそれほど日本とは違うのです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/12/15 21:20:32
    • 回答した人:kafunsyo01さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。