Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

福岡空港から天ぷらのひらお&牧のうどん近くにつくバス 先日福岡に...

福岡空港から天ぷらのひらお&牧のうどん近くにつくバス

先日福岡に行った際、Googleマップ上では両店が空港の近くにあったので空港前からバスに乗り向かいましたがなぜか謎の住宅街に着いてしまい飛行機の時間のこともあり泣く泣く諦めて帰りました。
どのバスの何番路線に乗れば行けたのでしょうか。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2013/6/7 17:22:05 解決日時:2013/6/14 17:22:05
  • 回答数: 2 閲覧数: 3,511

ベストアンサーに選ばれた回答

多分質問者さんはその時は3番(博多の森陸上競技場・志免鉄道公園・新原経由宇美営業所行)のバスかイオンモール福岡行のバスに乗ってしまったのではないでしょうか。
※このバスは質問者さんが書かれている場所の手前から博多の森陸上競技場方面に左折してしまうバスです。
(福岡空港前方面→青木→東平尾→東平尾公園入口→博多の森陸上競技場→志免方面)


質問者さんが書かれている場所は「福岡空港前」バス停(空港第1・2ターミナル向かいの県道上乗り場、地下鉄福岡空港駅4番出口前のバス停)から下記のバスに乗り、「席田会館(むしろだかいかん)」または「席田(むしろだ)」で降りてすぐの場所です。
(所要5分くらい、運賃160円)
(このバスの経路:福岡空港前→青木→東平尾→席田会館→席田→志免・雑餉隈方面)
※福岡空港前から席田まではバス停5つです。(席田会館まではバス停4つです)
※空港の滑走路のすぐ横の場所になります。(博多の森陸上競技場方面に

・37 月隈団地・志免・宇美経由四王寺坂行
・38、39 月隈団地・桜丘経由桜丘第五・ひばりが丘団地・上宇美行
・43 金隈・中・山田経由JR南福岡駅・雑餉隈営業所行

http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/menu.exe?...
(にしてつ時刻表 福岡空港前→席田)
※席田会館前は席田の一つ前です。

席田バス停は下記地図中央信号交差点辺り、席田会館前バス停は下記地図の赤文字「席田会館」バス停マークあたりです。
※天ぷらのひらお本店と牧のうどん空港店は「席田会館(むしろだかいかん)」と「席田(むしろだ)」のバス停の間です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/6/7 17:57:22
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

お二人とも大変丁寧なご回答ありがとうございました。確かに陸上競技場のようなものがありました…!イオンモール行きだったような気もします。バス会社の社員さんらしき方に天ぷらのひらおにいけますか?と聞いたのですが…次こそは塩辛を買ったりやわらかいうどんを食べに行きたいと思います(どちらにもBAを差し上げたいのですが先にご回答頂きましたfumi_k201様へBAさせていただきます。)

コメント日時:2013/6/8 07:26:11

ベストアンサー以外の回答

  • こんばんは。
    お店は福岡空港の前の通り沿いだったので残念でしたね。
    分かりやすい行き方を書きますので、次回行く時の参考にしてください。
    -----------
    福岡空港からはターミナル前のバス乗り場からではありません。

    空港すぐ前の通り沿いの向かい側にある、「福岡空港前」停留所からになります。
    ※地下鉄の場合は④番出口を出てすぐ前に停留所があります。

    こちらから、下記の行き先をご利用ください。

    37番「四王寺坂行き」。
    39番「上宇美行き」、「ひばりが丘団地行き」。
    43番「雑餉隈営業所行き」。

    四つ目の「席田(むしろだ)会館前」停留所にて下車です。

    バスを降りたらすぐ前が、天ぷらのひらお。
    停留所から歩いてすぐに、牧のうどんがそれぞれありますよ。

    福岡空港からの片道料金は160円。
    所要時間はおよそ5~6分です。
    ----------
    こちらが福岡空港→席田会館前方面行きの時刻表です。
    http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/table.exe...

    「席田会館前」停留所の詳細図になります。
    http://buste.in/search/bus/m/?id1=n4308&id2=40&z...
    「福岡空港前」停留所の詳細図になります。
    http://buste.in/search/bus/m/?id1=n6672&id2=40

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/6/7 18:12:48
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。