Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

みなさんは国内旅行にどれくらいお金をかけますか?

みなさんは国内旅行にどれくらいお金をかけますか?28歳OLです。
夏休みに彼氏(2歳年下)と旅行に行く話が出ていますが、
金銭感覚の違いでちょっともめています・・・

夏休みに東北のお祭りを見に行こう!と言うことになったのですが、
彼が「お金が無いから、金曜の夜に車で出発、金・土と車中泊して日曜日の夜帰ろう。
車なら安いし、広いから(ワンボックス)畳を置けば十分寝られるしね♪」
と言い出しました。私にしてみると、せっかくの旅行に行くのに、
そこまで(車中泊)しなくても・・・と思ってしまいます。

私はOL生活も5年を超え、それなりに貯金もありますし、
(すごくリッチというわけではありませんが)それなりに充実はしてきています。
彼も収入はほぼ同じで、会社の寮に入っているので(寮費2,000円)
それなりにお金は自由に使えているはずです。
ただ彼の口癖は「お金が無い」で、日頃、終日のデートのときも
お昼ご飯を食べなかったり、公園でパンを食べて終わりのときもあります。
それも、今年に入って既に7日以上の海外旅行に
彼は一人で行っていて、それなりにお金を使っているからなのですが・・・
(海外旅行に関しては応援はしています)

彼にとっては年に何回もある旅行の1つだから、1個1個を安くあげたい、という考えのようですが
私にとっては旅行はやっぱりご褒美の感覚。
ちゃんと計画をすればお金もそれなりにかけられますし・・・。

彼に「せっかくの旅行なんだからちゃんとお金をかけたい」と言ったら怒り出してすねてしまいました。

価値観の違いで済ませてよいものなのか、
それとも私がわがままなんでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

補足
海外でもそれなりに節制しているようですが、
日頃、大きい額ではなくても
「○○を通販で買っちゃった!」とか良く聞きます。
海外ではバックパッカーではないようです。
というより、私自身学生のときに海外をバックパッカーしていたので
彼の話を聞くと、それほど節制しているようには聞こえないんです・・・
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2007/7/15 14:06:41 解決日時:2007/7/23 15:45:29
  • 回答数: 4 閲覧数: 770,479

ベストアンサーに選ばれた回答

うぅむ・・・男同士の旅行じゃないんだからねぇ。
彼は貴女が「レディ」であることを忘れてるんじゃないの?
ちょっと思いやりがないというか紳士じゃない。
レディに対しての気遣いがまったく感じられないね。貴女のわがままじゃないよ~
私の単なる男友達でさえ、日光に弱い私に気を使って一旦日陰に私をおろしてから自分一人で駐車場まで車とめにいったりとかそういう気づかいがあるよ。
ちょっと反省させた方がいいんじゃないかな?
貴女の周りで紳士な男性いませんか?見本を見せてあげた方がいいでしょうね。

公園でパンってハトじゃないんだから・・・自分の事ばかりにお金をかける人と結婚すると楽しくないらしいよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2007/7/15 14:29:36
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 男性の方はそうですよね。寝れれば何処でもOKみたいな。でも女性はロマンチックに彼と過ごしたい
    その為には、景色の綺麗な所での食事・雰囲気のあるホテルやはり女性はお金が掛かりますよね。
    でも大好きな彼との旅行と言う事でお互いにおれて金曜日は車泊で土曜日はホテルでは・・・
    私からしてみらば羨ましい悩みですよ。因みに結婚前の宿泊付き旅行は二人で五万位だったかな?楽しい旅行になりますように・・・

    なら、彼にもう少し甘~い旅行にしましょうと少しケンカしてみてはいかがですか?そうしないと今後ずっとこのような旅行になってしまうかも知れませんよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/7/15 14:34:46
    • 回答した人:*****さん
  • 自分の旅行にお金をかけても、あなたとの旅行はお金をかけられないって?。
    彼が海外でどんな旅行をしているのかわからないけど…海外でもバッグパッカー?
    だったらまだ理解できるけど…。
    でも彼女の気持ちを考えられないんだったら、やっぱりちょっと彼のワガママかな。
    彼も海外旅行に一人で行ってるんだから、あなたも一人で(または友達と)旅行に行っちゃえ。
    たまには一人の旅行も気楽で結構いいもんですよ。
    女性の一人旅を歓迎するツアーとか宿もありますし。
    私も時々ぶらり一人旅に出ることがあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/7/15 14:19:17
    • 回答した人:*****さん
  • お金の感覚が
    違いすぎると
    これから苦労しますよ

    価値観の違いで済ませられないですよ
    旅行だけじゃないでしょう

    正直お二人の将来が心配です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/7/15 14:16:10
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。