Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

兵庫県の姫路市ってガラ悪いのですか?

兵庫県の姫路市ってガラ悪いのですか?当方、神奈川で生まれ育ち東京の大学に通ってます。
彼女は兵庫県の姫路市から来てます。
彼女と何人かの関西出身の友達が喋ってたことなんですが、「こっちって関西=大阪のイメージ強いよね」「その大阪のせいで、関西全体のイメージ悪いよね。大阪と一緒にせんとってほしいいわ」の後に「姫路も大概やろ、むしろそっちの方が恐いイメージあるわ」って逆にめっちゃ言われてました。
私は京都と大阪に1回ずつしか行ったことなくて、兵庫県には行ったことないです。
ぶっちゃけどうなんでしょうか?
確かにたまに彼女の口悪いなぁって思うことあります。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2014/9/2 09:21:50 解決日時:2014/9/9 09:21:50
  • 回答数: 6 閲覧数: 8,142

ベストアンサーに選ばれた回答

こっちの人間て変なとこで対抗心燃やすから女友達同士の会話もそうなってんでしょう。どっちもどっちじゃ。

で、姫路ですが海に近いのほうの出身ならまぁ全部じゃないがガラ悪いのは居ますよ。来月からこっち方面の祭が始まるので、彼女が里帰りするってんなら君も付いて来れば真相が明らかになる。

口が悪いのは習性なんで許してやってくれ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2014/9/2 09:52:02
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 治安はいてのですが、あの播州弁が。

    東日本人が潜在的にもっている
    「弥生系日本人に対する恐怖心」を、
    播州弁や泉州弁はモロに刺激するようです。

    ガラは悪くないのですが、いろんな意味で田舎ですね。

    大阪が都会とは思いませんが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2014/9/8 07:20:29
    • 回答した人:*****さん
  • 姫路はガラ悪いですね、
    姫路ナンバー、和泉ナンバーは、車のマナーも悪いですね
    言葉も、汚い関西弁を話ます

    徒歩暴走族って、姫路にあるくらいですから
    歩きながら口でマフラーを吹かすらしいですよ
    爆笑もんですよ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2014/9/8 00:17:11
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 神奈川のガラの悪さよりはましですよ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2014/9/2 10:46:19
    • 回答した人:*****さん
  • 姫路市出身ですが、言葉が汚いというか、悪いです。
    播州弁といいますが、使っている本人としては普通なのですが、慣れていない人からすると『なんて乱暴な言葉遣いなんだ』とされてしまいます(関西圏でも一二を争う程です)。
    ガラもいいとは言えません。
    ですが、住めば都というか住んでいると気にならないです。
    いい人も多いですし(基準は人それぞれなので、他人にとっては嫌な人なのかもしれませんが)。
    まぁ、何処でもそうですが、100%良い所も悪い所も無いですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2014/9/2 09:35:35
    • 回答した人:*****さん
  • 運転マナーは悪いですね。山に囲まれた土地なので意識も閉鎖されているようだし、一昔前の絶滅したはずのヤンキーも生息している。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2014/9/2 09:30:12
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。