Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

年始に福岡に2泊3日滞在予定です。太宰府やマリンワールドに行ったこと...

年始に福岡に2泊3日滞在予定です。太宰府やマリンワールドに行ったことがあるのですが、その他に博多駅や天神駅近辺から日帰り旅行が可能なオススメな場所がありましたら教えてくたさい。前提条件として、対象は35くらいの夫婦です。よろしくお願い申しします

補足
みなさま、本当に色々と情報提供頂きまして有難うございます!思っていた以上に回答を頂きまして、さらにどれも大変興味深い内容でした。大変に感謝です!
  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2016/12/26 16:51:38 解決日時:2017/1/2 16:51:38
  • 回答数: 5 閲覧数: 125

ベストアンサーに選ばれた回答

趣味が神社・仏閣巡りなもので、それらしか紹介できませんが博多駅からなら..

八坂神社(小倉)
宗像大社(宗像市)
宮地嶽神社(福津市)
稲荷神社(福津市)
奥之宮不動神社(福津市)
香椎宮(福岡市東区)
箱崎宮(福岡市東区)
十日恵比寿神社(福岡市東区)
日蓮聖人銅像護持教会(福岡市東区)。

↑全てJRで行けます。
特に宮地嶽神社と宗像大社はかなりオススメです。

あと、博多区でしたら住吉神社、櫛田神社、東長寺、龍宮寺、承天寺、聖福寺、崇福寺。辺りがオススメですかね。

レンタカーがあれば、糸島も海が綺麗で良いですよ。
夕日に照される、二見ヶ浦の女夫岩。とても美しいです。

あと、更に足を伸ばすなら佐賀も意外と良いですよ。
特にオススメは「祐徳稲荷神社」
祐徳稲荷神社は、伏見稲荷神社、笠間稲荷神社と共に日本三大稲荷に数えられる由緒ある神社です。
もし佐賀を訪れるのであれば、是非行かれてみてください。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/12/28 00:36:20
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 筑紫野市の二日市温泉はどうでしょう。
    http://www.chikushino.org
    天神から高速バスで筑紫野バス停を降りたらすぐです。

    福岡にいながら源泉掛け流しの温泉に入れます。

    ご検討ください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/26 22:45:06
    • 回答した人:*****さん
  • 門司港レトロと海響館、和布刈神社と赤間神宮参拝
    火の山レストランで河豚を食べる。http://fukunoseki.com/hinoyama/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/26 22:43:01
    • 回答した人:*****さん
  • 1日の元旦でなくても営業しているかどうかはやはり確認が必要だと思いますが、、、

    <レンタカーで糸島の海岸と芥屋大門、虹の松原、唐津城、曳山展示場、辰野金吾設計の唐津銀行とその向かいの和菓子や、唐津バーガー、アルピノか駅南の窯元(中里窯とあや窯)、図書館1Fの佐用姫像>


    <福岡市街観光、朝ふくやの見学工場ハクハク、昼前元寇記念館と官兵衛墓所、昼どこかで食事(かろのうろんや吉塚うなぎなども休業かも)櫛田神社、伝統工芸館、町屋ふるさと館、ソラリア、石村萬盛堂の鶏卵素麺、匠ギャラリー、天神新天町からくり時計、中洲の屋台が休業なら、どこかでもつなべかみずたきを>

    <高速バスで飯塚観光 伊藤伝え門邸、千鳥屋本店とギャラリー、商店街のからくり時計などと、アクセスができれば海岸側の宗像大社と宝物館>

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/26 18:05:44
    • 回答した人:*****さん
  • 熊本城
    糸島の牡蠣小屋
    呼子の朝市やイカの活き造り

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/26 17:58:10
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。