[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

フランス人って世間的にも嫌われてる?

フランス人って世間的にも嫌われてる?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/3/16 06:44:53解決日時:2017/3/25 11:17:19
  • 回答数:6閲覧数:161お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

嫌われていないと思います。

よくある話のネタなのか、フランス人をよく知らない人のイメージなのか、またはフランス人の一部でしょう。

私が大学生の時にイギリスにホームステイをしていた時に、その家族はフランス人学生しかとらないと言っていました。
フランスの学生は勉強をよくしておとなしいと言っていました。
実際私が滞在中3人の学生に会いましたが、みんないい子でした。賢くおとなしくて。
イタリアやスペイン、南米出身の学生とも知り合いになりましたが、私はフランスの子が一番相性が良かったです。

パリ出身が嫌われるというのもネタのようなものです。みんながみんな嫌われていることはないです(笑)
素朴で優しい人もいますので。

フランスを旅行していても話しかけてくれたり、立ち止まって道を説明してくれたり、途中まで連れて行ってくれたり。パリでも同じです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/16 11:08:39
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • フランス人の友人が居るから知っているんですけど、フランス人が嫌いと言っている場合、大抵はそのフランス人は"パリジャン&パリジェンヌ"(パリ出身者)です…。
    そしてパリジャンとパリジェンヌは他のフランス人からも嫌われていて、そうもそれは結構有名な話で、知り合いのミラネーゼ(イタリアのミラノ出身の人)も知っていました。

    私の友人は南フランスの出身なのですが、友人曰く、パリジャン&パリジェンヌは凄く性格が悪いのだそうです。
    パリジャンとパリジェンヌに知り合いは居ないので何とも言えないのですが、パリで育ったアフリカの人は一人少しだけ知っていますが、やはり凄く!性格悪いですけどね。
    自分の立場も弁えずに自分の主張を押し通そうとするし、直ぐ人を見下すし、挙句の果てに自分がちょっと何かあると、差別だと煩いし…ちなみに黒人さんなので。

    でも!別の少しだけ少々関わった事があるパリジェンヌのお姉さんは親切とまでは行かないけど普通の人でした。
    可もなく不可もなく。

    そう言えば一昨年かな?どこかで見掛けたニュースで、世界各地の旅行業界関係者に取ったアンケートでは、最も嫌われている旅行客は、何と!あの中国人を押さえてアメリカ人だったというのがありました。
    イヤ、中国人に比べたらアメリカ人の方がマシでしょ?!と思い、ビックリしましたが、少なくとも首位を争ったのはフランス人ではありませんでしたよ。

    私はフランス人の友人が居るので、フランス人は別に嫌いじゃないです。
    パリジャン&パリジェンヌは友人の影響であまり好きじゃないけど。


    余談なんですけどね、他の回答者様でフランスで言葉が分からなくて舌打ちされてと書かれていた人がいましたが、そんなのはフランスくらいと書かれていましたが、そんな事無いですよ、フランス以外でも同レベルのはあります。

    ローマでは英語圏ネイティブのおじさんが、駅の売店で切符を買いたかったのだと思うのですが、英語で言って、返されたイタリア人のお姉さんの"イタリア語訛りのキツイ英語"が理解出来なかったのです。
    そしたら露骨に嫌な顔をして、順番を飛ばしてしまいました、お姉さん。
    冗談では無く本当に。
    飛ばした次が私だったと言う。
    ガイジン嫌いでは無いですよ。
    だってそのおじさんは英語圏ネイティブのしかも白人だったのです。
    次に居た私はどう見てもアジア人。
    でも!私は少々間違っては居ましたが、イタリア語だったのです。
    お姉さん、凄い笑顔でフレンドリーでした。
    つまりは別にガイジン嫌いではなく、人種差別では無く、単なる英語嫌い。
    私の友人の一人もイタリアのどこかの街のお店で、英語で話しかけたら店から追い出されそうになったと言う人も居ましたし…慌てて片言のイタリア語に切り替えたら、態度豹変だったそうですが。
    まあ郷に入りては郷に従えというのはフランスだけでは無いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 10:51:22
    • 回答した人:*****さん
  • 世界中で蛇蝎のごとく嫌われている人種が三つある。
    1:韓国人
    2:中国人
    3:フランス人。フランス人はフランス人からも嫌われているんだよ(爆)。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 08:41:09
    • 回答した人:*****さん
  • 何年も前ですが、誰かが言ってました、、、

    酔っ払ってバカ騒ぎしてる時、何人?って聞かれると、フランス人って言うよ。オレ、フランス人嫌いだから。
    と。(笑)
    英語圏の人だったんですが…イギリス人だったような…?アメリカ人だったような…?(^_^;)

    欧州在住ですが、フランス人は、ツンとしてて、イケ好かない、と聞いたことあったり、無かったり…(^_^;)
    まぁ、確かに、フランスにいて(たとえ観光でも)フランス語話せないの?チッ。って舌打ちされて、嫌な思いした事ありますけどね〜。。。
    場所と人が悪かったのかもしれませんが、、、
    色んな国訪れた事ありますが、言葉が分からないから舌打ちって。初の経験ですよ、、、(^_^;)

    欧州人の友人がフランスに行った際、甘いワインが飲みたかったそうで。
    フランス語は分からない、英語も通じない、で、一生懸命、説明したらしいんですよ、、、
    甘いワイン、甘いの、分かる?砂糖は甘いでしょう?砂糖=甘い。甘い、わかる?
    そしたら、ワインに砂糖入れやがった、そうで(笑)
    あいつら、本当になんなの!?と半分笑い話、半分怒りがこもってましたよ(笑)

    イギリスにいた時は、アメリカ人が嫌われてる感じしましたけどね〜。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 07:59:21
    • 回答した人:*****さん
  • 世界の好感度ランキングでは上のほうにいたような気がしますが。日本ではとくにイメージがよいですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 07:15:19
    • 回答した人:*****さん
  • 韓国人ほどでは無いだろう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 06:46:45
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン