[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ディズニーに詳しい方回答お願いします(_ _)

ディズニーに詳しい方回答お願いします(_ _) 4月上旬にディズニーランドに行く予定です。
19時半からエレクトリカルパレード、
20時50分からワンスアポンアタイムです。
私はワンスアポンアタイムを観たことがないので、ぜひ観てみたいと思っています。
そこで質問がいくつかあります。
①出来ればお城の前で座って見たいのですが(1番前で無くても構いません)、18時半ごろから座っていれば大丈夫でしょうか?
②座っている時のレジャーシートはお尻のサイズなんですか?
③座って待っている間にポップコーンを食べたり、飲み物を飲んだり軽食を食べたりするのは禁止でしょうか?
④お城の前からエレクトリカルパレードは少しでも見ることができますか?
⑤お城の前で座ったり寝転がったりして写真を撮ったりしている方が居ると聞いたことがあるのですが、ショーを座って待つことは出来るのですか?
長文で本当に申し訳ありませんがどうかお願いします!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/3/21 02:31:56解決日時:2017/3/28 02:31:56
  • 回答数:2閲覧数:183お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

①ワンスアポンアタイムは、抽選がある日とない日があります。
抽選がある日はその日の入場チケットで抽選をすることができ、抽選場所はトゥモローランドのスペースマウンテンの奥です。その他には専用のアプリで抽選をすることができます。当たった場合は人数分の座席が示されたチケット(アプリの場合画面)が出てきますので、ショーの時間になり次第シンデレラ城前にいけば確実に椅子に座って観れます。外れた場合は残念ですが後ろの方で立ち見になってしまいます。
抽選がない日は早い人から順に前に並んで待てます。椅子はないです。私は始まる2時間30分前(18時30分頃)にシンデレラ城に行き前から3列目で観れました。(その日の混雑具合にもよりますが...)
抽選の有無については電話で確認するか、当日キャストの方に聞けば教えてもらえます。


②抽選がない日に限ります。
隙間がないように座ってくださいと何度もキャストさんに言われます。私はtodayをおしりに敷いてます(笑)ただ、始まる1時間か30分前までは連れの場所を確保していたりお手洗いに行ったりすることはできます。

③抽選がない日に限ります。
大丈夫です。むしろなにか買ってきて食べながら待っている方がほとんどです。キャストさんがゴミを回収しに巡回してきてくれます。
(抽選ありの日で外れて立って観るときももちろん可)

④遠いですが観れますし、音楽も聴こえます。風が強くない限り20:30からの花火も大迫力で観れます。
ちなみに雨の場合ワンスアポンアタイムも花火も中止です。

⑤シンデレラ城前で寝転がったり座ったりして写真を撮っているのは昼間です。そして頭の悪そうな高校生がほとんどです。何年か前では考えられないほど酷いです。
抽選がない日の場合はキャストさんの指示通り整頓して座って待てます。
場所によっては始まる30分前に立ってくださいと言われるエリアもありますが前の方でしたら最後まで座って観れます。

詳しくはこちらをご覧くださいhttp://www.tokyodisneyresort.jp/sp/show/detail/s...

ワンスアポンアタイムは何度も観ていますが毎回ボロボロ泣くほど感動しますので本当におすすめです。
4月上旬ですと春とはいえまだ寒いと思いますので膝掛けなど持っていかれるといいと思います。
楽しんできてくださいね(’-’*)♪

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/21 08:28:28
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

本当にとても分かりやすかったです。本当にありがとうございました

コメント日時:2017/3/21 08:44:25

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • ①大丈夫だと思いますよ。
    ②その通りです。なお、開演の1時間前までは、鑑賞される方全員が待機しなければなりません?
    ③飲食は大丈夫です。
    ④多少は見えますよ。
    ⑤大丈夫です。ちなみに、お城の前で寝転がる行為も、禁止されているものではありません。社員の方に聞いた所、制限する予定もないとのことです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 08:17:20
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン