[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

2017.3.24(金)USJの周り方 家族(9歳12歳男児2人と夫婦)で初め...

2017.3.24(金)USJの周り方

家族(9歳12歳男児2人と夫婦)で初めてUSJに行きます
前日に関東圏から車で行き、24日はオフィシャルホテルに泊まるので朝9:00〜21:00まで存分に遊ぶ予定です
ガイドブックなどを見ながら周り方を考えてみたので
アドバイスをいただけるとありがたいです
Eパス4購入済みです

9:00-10:00 ジュラシック・パーク・ザ・ライド(Eパス)
10:00- ディスカバリーレストランで食事
エリア散策
ダイナソー・ワンダー鑑賞
(出来たらたべ乗りでドリーム・ザ・ライド購入)
12:30- ウォーターワールド鑑賞
13:00- ジョーズ(Eパス)
14:00- ハリポタエリア入場
14:20-14:50 ジャーニー(Eパス)
エリア散策
16:30- バックドラフト
17:30- スパイダーマン(Eパス)
18:00-21:00
他に行きたいところ
ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズ並んで乗る
たべ乗りで買えた場合ドリーム・ザ・ライド(大人1人子供1人)
お土産購入

混雑具合やエリア移動時間の想像がつかないので
アドバイスをいただけるとありがたいです!
もし他にもアトラクション追加できそうならば
教えていただけるとさらに嬉しいです!

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/3/21 09:56:02 解決日時:2017/3/28 09:56:02
  • 回答数: 3 閲覧数: 188

ベストアンサーに選ばれた回答

計画を拝見しましたが、ちょっと空き時間があるようで、もったいないような気がします。

おそらく8時開園ぐらいになるかと思うので、その前から並べるならドラクエの整理券を取りに行きたい所です。
その後、予定にはなさそうなターミネーター。
(ドラクエ整理券がいらないなら、エヴァXRライドに並びたい…)
10:00~ディスカバリー・レストラン、食べ乗りゲット
(食べ乗りは体験時間を指定されるので、夕方の時間帯で発券してもらいましょう)
12:30~ウォーターワールド
13:00~ジュラパ、ジョーズのEパス
14:00~ハリポタ・エリア入場
以下は計画通り…

Eパスを利用すると、待ち時間は10分程度。
アトラクションに乗っても30分もかかりません。
ダイナソー・ワンダーを11:30の回を予定されているかと思いますが、ウォーターワールドのラインカットの可能性がなくはない、というほどの混雑だと思いますので、なるべく早くウォーターワールド会場へ向かってください。
また、バックドラフトは閉園間近だとほぼ待ち時間なしで体験できますので、最後の方に回した方が効率が良いと思います。
アトラクション毎の移動時間は、10分程度と考えて良いと思います。
ハリポタ・エリアのみ遠いので、15分程度見てください。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/21 16:21:44
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!
全く考えていませんでしたが、オススメしていただいたので、今エヴンゲリオンに並んでいます!
このあとも、参考にさせていただき、楽しく過ごしたいと思います!
具体的にありがとうございました!

コメント日時:2017/3/24 08:35:44

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • しばらく行っていないので的を射た回答が出来るかはわかりませんが、取り敢えずパークの事を一番よく知っているのは働いているクルーなので、なんでも聞くといいですよ。
    例えばお土産を買うのは午前中だと割と楽ですが、夕方になると長蛇の列です。ショップにはエキスプレスパスもないですしね。
    早めに買ってコインロッカーに預けるのも手だと思います。
    例えばウォーターワールドなどの待ち時間は並ぶだけでほとんど移動しませんし、その間に順番に買い物に行ったりも出来ると思います。
    色んな事をクルーに相談して下さい。
    どんなガイドブックより頼りになると思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 13:09:10
    • 回答した人:*****さん
  • その日は7時半から8時に開園する可能性があるので、その時間に行けば9時までに1個かワンダーランドなら2個以上アトラクションを体験できると思いますよ

    ◾︎USJ混雑予想と開園時間の予想
    http://usjcapture.com/#USJ_KONZATSU

    ◾︎USJ初めて行く方へ
    http://usjcapture.com/hajimete.html

    ユニバーサルワンダーランドは18時以降急激に空いてくるのでお土産は18時頃までに買って
    閉園時間まではアトラクションに乗るとたくさん遊べますよ

    ◾︎ワンダーランド攻略法
    http://usjcapture.com/uwl/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 10:59:54
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン