[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今週末に函館(北海道)に旅行に行く予定ですが、この時期現地だとまだダ...

今週末に函館(北海道)に旅行に行く予定ですが、この時期現地だとまだダウンジャケットのような防寒服が必要ですか?
それともジャケットのような多少薄手の羽織るもので十分ですか?できれば地元(または周辺)の方のご回答いただければ幸いです。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/4/20 09:15:40 解決日時:2017/4/27 11:31:46
  • 回答数: 2 閲覧数: 79

ベストアンサーに選ばれた回答

この時期は、天候によって気温差が激しいので、地元民でも判断に迷います。
平年気温ですと、早ければ桜が開花する気温ですが、昨日、今日あたりでは、雪がチラホラ舞ったりもしてます。

季節的には、桜開花直前の季節ですので、冬の防寒着ではなく、春の装いがごく普通なのですが、運が悪いと、寒い思いをすることになるかもしれません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/20 11:19:34
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 函館山へ夜景見に行くとかでないなら
    ダウンまでは要らないと思います

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/20 09:33:29
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン