[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

JR廃線のトンネルって、どうして金網で立ち入り禁止にしてるんですか?

JR廃線のトンネルって、どうして金網で立ち入り禁止にしてるんですか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/22 02:58:58解決日時:2017/4/29 02:58:58
  • 回答数:3閲覧数:87お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

どんな施設でも 使っていなくても放置しておいて廃墟になっても 管理責任は所有者について回ります。

既出の方が述べているように、誤侵入や施設の不備による事故が起きたり、犯罪が起きたり、ホームレスが立入りして事件が起きた場合、民事上の損害賠償訴訟を被害者から提起される可能性があります。

レールが残っていたら、誰かに取り外され、くず鉄として売却された事件もありました。

管理者としては自分の責任回避のためにも、立ち入り禁止措置を取っているのです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/22 08:16:05
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

勉強になりました。

コメント日時:2017/4/28 19:52:58

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 危険だからでしょう。
    保守管理もあまりしていないので、コンクリが剥離したり、最悪の場合崩れたり…そこまでの状態は滅多にないと思いますが、草ばどが生えているとマムシなどがいるかもしれません。

    出入り自由にしておいたら、幼児が誤って入ってしまうかもしれません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 06:29:09
    • 回答した人:*****さん
  • 老朽化による崩落の危険回避のため?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 03:32:24
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン