[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

【至急】電車のことで質問があります。

【至急】電車のことで質問があります。 明日佐原駅から原宿駅まで電車で行こうと思います。そこでGoogleで電車時刻を調べたところ、佐原駅から成田駅まで乗り京成成田駅で乗り換え出来る電車がありました。
料金はかかりますか?

千葉で乗り換える電車は1940円でしたが京成成田駅で行くと1480円で値段が下がりよく分からないので質問させていただきました。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/22 03:03:27解決日時:2017/5/6 03:03:27
  • 回答数:2閲覧数:38お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

>京成成田駅で乗り換え・・・料金はかかりますか?
京成で「料金が」かかるのは、スカイライナーやモーニングライナーといった列車だけです。

>京成成田駅で行くと・・・値段が下がりよく分からないので
要するに、JRだけで乗りとおす(最短でも103.3kmなので1,940円)よりも、京成へ乗り継ぐほうが安いということです。
質問文にある「1,480円」というのは、佐原→成田(JR)500円、京成成田→日暮里(京成)780円、日暮里→原宿(JR)200円、の合計かと思われますが、なぜ、会社ごとの運賃で把握しないのでしょうか?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/22 15:06:13
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • JRの成田駅から京成の成田駅までは徒歩なので料金は掛かりません。

    最初に乗る駅と最後に降りる駅が同じ佐原と原宿でも、途中のルート(乗る電車)が違うので運賃が違うのです。

    千葉経由の場合は佐原から原宿まですべてJR線で、成田経由の場合は京成成田から日暮里までが京成線、それ以外はJR線になります。

    運賃はあなたが検索された通り、千葉経由が1,940円で、成田経由が1,480で間違いありませんよ。

    ちなみに、SuicaやPASMOの交通系ICカードを使うと、千葉経由の場合が1,944円となり、きっぷを買うより少し高くなります。
    逆に成田経由の場合は、ICカードを使うと1,462円と少し安くなります。
    もしICカードをお持ちでも、千葉経由の場合はそのまま改札を通らず、現金またはICカードできっぷを買い、成田経由で行く場合はそのままICカードを使って改札を通るのが得ですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 03:53:35
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン