[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

エミレーツ航空座席指定について。3.4年前にエミレーツ航空でドバイと...

エミレーツ航空座席指定について。3.4年前にエミレーツ航空でドバイとパリへ行きました。行きはビジネス、帰りはエコノミーでしたが、座席指定に料金がかかるのって、最近なのですか?
今回、又11月後半にドバイへ行く為にエミレーツ航空を予約しました。
エコノミーで3名です。事前座席しようとしましたが有料との事でした。
2名エコノミーの足元広い最前列で1人1万程。1名、その斜め後ろの4人席の通路側。ここは3千円。
帰りは一番後ろの方の2名席と、その通路を挟んだ席で合計39000円!
びっくりしました!この事前座席で料金がかかるのはいつからだったのでしょうか?
ご存知の方回答をお待ちしてます!

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/9/9 14:30:53 解決日時:2017/9/16 14:30:53
  • 回答数: 2 閲覧数: 650

ベストアンサーに選ばれた回答

驚きです!知りませんでした。

エミレーツ公式HPでしらべました。現在は

ビジネスクラスまたはファーストクラス
→いつでも座席指定無料
Special運賃またはSaver運賃
→事前座席指定有料
Flex運賃またはFlex Plus運賃
→付加価値のついた各座席タイプは有料だが
その他の席は事前座席指定無料

ただし、出発48時間前のオンライン・チェックイン開始後の
事前座席指定はどのクラスとも無料

上記となっています。

ワタシが調べた限りでは、
2016年10月3日以前→
航空券をご購入の場合は、事前座席指定 無料

2017年8月20日以前→
エコノミークラスFlex、エコノミークラスFlex Plus、
ビジネスクラス、およびファーストクラス
各運賃の事前座席指定 無料
エコノミークラスSpecial運賃ならびにエコノミークラスSaver運賃、
および/または予約クラスX、V、T、L、Q、N、およびSの場合
事前座席指定 有料
ただし、出発48時間前のオンライン・チェックイン開始後の
事前座席指定は無料

と変化し、本年2018年8月21日から
現在の形に変更になったようです。

さて、他の回答者様がおっしゃっているキャセイですが、
ワタシは今週チケットを購入しています。
最安値のSaveクラス運賃だと事前座席指定ができませんが
その上のStandardクラス運賃以上だと、無料事前座席指定ができます。

Saveクラス運賃につられてサイトに行きましたが、
結局Standardクラス運賃を買いました。
(ワタシの旅程だと、差額は往復で7,000円くらい)

フルサービスの航空会社もLCCに対抗して
このような運賃体系を提案してきているのかもしれません。

実際キャセイのSaveクラス運賃はLCCとあまり変わらないです。

質問をたててくれて、ありがとうございます。
ワタシはエミレーツはお得と信じ切っていたところがありました。
今後は、座席指定料を考慮しないとダメですね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/9/9 16:20:21
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

私も驚きでしたが、今後の参考に致します。
安かったのは訳がある。という事を実感しました。

コメント日時:2017/9/15 19:26:15

ベストアンサー以外の回答

  • ボクもつい最近予約しようとして驚きました。あとキャセイも同じで、最適クラスは座席指定料別途ですね。しかも、エゲツナイ航空、ではなくてエミレイツ航空の場合は指定料自体が常識の2倍くらいするし、さらには、予約購入が済んだあとでないと座席指定ができません。というわけで腹が立ってきて他社に変えました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/9/9 14:39:06
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン