Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

長野県(松本とか)に旅行に行く時、 ここだけは行ったほうがいいとい...

長野県(松本とか)に旅行に行く時、
ここだけは行ったほうがいいという名所を
教えてください!※以前、別のところに旅行したとき、
ガイドブックを信用したら、
全然良くなかったということがあったので…


できれば地元の方か、旅行等で実際に
知っている方に回答期待します!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2008/9/8 02:26:59 解決日時:2008/9/15 02:26:59
  • 回答数: 4 閲覧数: 17,115

ベストアンサーに選ばれた回答

県内の景観で外せないと思う所を幾つか・・・。

北信(長野方面)で志賀草津ルート

http://www47.tok2.com/home/shinkatu/drive-siku.h...

大北(大町方面)白馬から黒部渓谷

http://jp.youtube.com/watch?v=2LCtAbsvr84

中信は上高地と美ヶ原

http://www.shinshu-tabi.com/utukusi.html

http://www.kamikochi.or.jp/

南信で木曽の赤沢美林と伊那谷の駒ケ岳ロープウェイ

http://homepage.mac.com/y_aso/noyama/PhotoAlbum3...

http://www.chuo-alps.com/

いずれも車でないと厳しいですが、松本平限定だと上高地、うつくしは外せないでしょう。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2008/9/8 10:25:24
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

詳しい説明ありがとうございました!
bpbnw893さん,most912yukaさん,mimiyan218083さんも
ありがとうございました♪

コメント日時:2008/9/9 06:29:33

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 松本城はいいですよ。

    その周りでショッピングもできます!

    松本城は黒いお城。別名カラス城と言われています。
    珍しいんですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/9/8 18:21:11
    • 回答した人:*****さん
  • 松本と言ったら <松本城>は、はずせないでしょ、

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/9/8 16:54:04
    • 回答した人:*****さん
  • 趣味や目的によりますが・・・(^^)

    上高地
    http://www.kamikochi.or.jp/

    乗鞍
    http://www.norikura.gr.jp/

    白骨温泉
    http://www.shirahone.org/

    松本城

    浅間温泉

    美ヶ原・温泉


    ご注意
    乗鞍・上高地へは、
    ペットの持ち込みは禁止ですので・・・
    紹介するみなさまにお伝えしておりますので
    あしからず(^^;)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/9/8 03:28:36
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。