Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

回数券使って電車乗っているのですが、

回数券使って電車乗っているのですが、ホームに降りて待っている時に、スマホ取り出したら一緒に回数券も張り付いてたみたいで今日の強い風で飛ばされていってしまいました。

もう今はどこにあるかもわからないです

お金払うしかないですよね…

それはいいにして、

どうやったら目的の駅に着いたら出られるのでしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/5/18 16:25:13 解決日時:2018/5/25 16:25:13
  • 回答数: 3 閲覧数: 53

ベストアンサーに選ばれた回答

有人改札で事情を話されたらどうですか? もしかしたら、ただで通してくれるかもしれませんよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/5/18 16:28:09
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 降車駅の有人改札で事情を話せばOKです。通常は乗車した区間の運賃を支払い、そのまま通してもらえます。

    尚、先の回答者の方が仰っている再収受証明は、なくしたきっぷが見つかった場合に払い戻しを受けるためのものですが、そもそも回数券の場合はこの取扱は行っていませんので、再収受証明をもらう必要はありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 17:30:00
    • 回答した人:*****さん
  • 下車駅でその旨を伝えて、乗車券を再購入するor手持ちの回数券を提示して再収受証明をもらいましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 16:30:54
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。