Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

世界一の都市といわれているニューヨークの地下鉄ですが、なぜ評判が悪...

世界一の都市といわれているニューヨークの地下鉄ですが、なぜ評判が悪いのでしょうか?老朽化はだけの問題では無いような。東京や大阪のように網の目に発達していないから不便なの?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/6/15 04:37:31 解決日時:2018/6/22 04:37:31
  • 回答数: 4 閲覧数: 78

ベストアンサーに選ばれた回答

ジュリアーニが市長になる前は、よくありませんでしたね.

その理由は治安で、それは別に地下鉄だけじゃ無くニューヨーク
地域圏全体の問題でしたから.

---------------
彼が市長に就任する前の時代にメットでルーベンスを鑑賞するた
めに行った事があります.
昼間でも地下鉄は危ないのがわかるくらいで、タクシーで移動し
ました.

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/6/15 07:16:56
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • >なぜ評判が悪いのでしょうか?
    って、どのような点が評判が悪いのですか。具体的に書かないと、何ともいえません。

    ニューヨークの地下鉄の路線網は、大阪以上に網の目に発達しています。昔は治安が悪かったけど、今は問題ないです。老朽化は、それなりにあります。では何が不評?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/15 08:58:43
    • 回答した人:*****さん
  • 先の方に補足します。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31743920U8A6...

    この記事の件かなとおもいますが。
    (有料版でないので、最初の部分だけですが)

    私が学生時代(30年ぐらい前)は、ニューヨークに留学しても、地下鉄使うなとかの話もありましたし、車両もペインティングとか酷かったのですが、車両は日本製の車両でいたずら書きされてもすぐ消せるタイプにして、車内も、警察がおとり捜査してコソ泥とか捕まり、世界の地下鉄でみても安全な方だと思います。

    路線により、止まる駅が違ったりするのですが、それは慣れるしかないと思います。
    それも、ガイドブックなり、現地での地下鉄マップに書いてあることです。

    記事に書いてあること、つまり、先の方も指摘しているとおり、施設が古いことによる、ダイヤの乱れ等の話で、どうしてもラッシュの時間とかに使わないといけないのなら、余裕を持って行動すればいいだけで、ニューヨークに限った話ではないということです。

    世界の地下鉄を利用しているのですが、この記事だけで判断するのは、どうかなと私も思います。
    百聞は一見に如かずです。

    私が最初に海外旅行した前の年に、ロンドンのキングスクロス駅で古い木製のエスカレーターが火災を起こし、大惨事になりましたが、それ以降、地下鉄全面禁煙になりたばこの自動販売機は、チョコレートとかの販売機になり、エスカレーターも一気には無理ですが、徐々に金属製に変わりました。
    ニューヨークでも同様の計画をしているのだと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/15 06:47:51
    • 回答した人:*****さん
  • NYCの地下鉄は評判悪いですか?
    昨年久しぶりに利用しましたが清潔で深夜に利用しても不安はなかったです。
    路線もマンハッタンを移動するには何の問題ないですし、日本のようにあっち行ったりこっち行ったりしないだけわかりやすいと思います。
    首都圏の通勤ラッシュをほとんど知らない家内でもNYCの地下鉄の方が混んでないので好きだと言います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/15 05:10:08
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。