Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

秋田新幹線の新ルート建設で 岩手県側は拒否してるようです。 岩手県...

秋田新幹線の新ルート建設で
岩手県側は拒否してるようです。
岩手県側はほとんどメリットがないのですか!?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/7/14 15:16:07 解決日時:2018/7/21 15:16:07
  • 回答数: 2 閲覧数: 47

ベストアンサーに選ばれた回答

いや、メリットがあるとかどうとか関係なく岩手県は1円も出したくない一心なのです。今、岩手県に限らず地方自治体の財政は大変悪い。だから複数の地方自治体が関係するテーマになると必ず足並みが揃わない。メリットがあっても直ちに税収に結び付けられるか分からない。それでいて工事に費やす費用は確実に当初見込みより膨れ上がってしまう。近年の事業は全部そうなのです。当初見込みより軽い負担で予定より早く終わった事業なんて全く無い。どれもこれも決まって不測の事態が生じ、読みが外れる。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 16:35:50
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

コメント日時:2018/7/14 17:03:48

ベストアンサー以外の回答

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。