Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

先日、東海道新幹線を使って

先日、東海道新幹線を使って東京から名古屋まで自由席で
乗っていた時に近くの席にいる男女に
いろいろな迷惑行為らしきことを
されました。
後、同じ日日に
ゆりかもめでも、
痴漢行為らしきこともされました。

その時の新幹線やゆりかもめの
車両内はとても混雑していた
ため、駅員に連絡しようにも
できませんでした。もしも、次回
同じようなことがあれば電話経由で
通報したいと考えていますが、
通報する際は

・東海道新幹線の場合
jr東海テレフォンセンター
または、110番か
どちらが正しいのでしょうか?

後、ゆりかもめの場合は、
どこに通報したら正しいのか
教えてください。

回答をお待ちしております。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/8/13 04:28:09 解決日時:2018/8/20 04:28:09
  • 回答数: 2 閲覧数: 58

ベストアンサーに選ばれた回答

110番に連絡した方がいいと思います
鉄道会社に連絡しても結局警察に行きますので

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/8/13 04:41:21
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 警察に110番に通報してください。
    痴漢やテロなどで起きた場合、車内で現行犯逮捕の扱いとして、新幹線などの特急電車など通過する駅を緊急停車して警察に犯人の身柄を引き渡すことになります。
    私人逮捕の扱いとなるため、被害にあわれたら、みんなで助けを求めて協力してください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/8/13 07:35:45
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。